人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
病院待合室で倒れた患者、1時間以上放置され死亡
  NY・ブルックリンの精神科病院の待合室で、49歳の女性が床に倒れたまま1時間以上も放置され死亡したと言う。

NYの人権擁護団体NYCLUが1日、この模様を映した監視カメラの映像を公開した。

エスミン・グリーンさんがこの病院に連れて来られたのは6月18日。

病院の記録では精神疾患で興奮状態だったとされるが、NYCLUによると、連れて来られてから診療を受けるまで24時間近く待たされたという。

監視カメラには、女性が待合室の椅子から転落し、床にうつ伏せに倒れてけいれんを起こしている様子が映っていた。NYCLUによると、グリーンさんは19日午前5時32分に倒れ、6時7分に動かなくなった。この間、病院の職員はグリーンさんを無視していたという。6時35分に職員が近づいてグリーンさんの足に触れ、3分後に助けを呼んだ。

グリーンさんが倒れたまま1時間以上放置されていたことを隠すため、病院側は記録を改ざんしたとNYCLUは主張。病院の記録と監視カメラの映像との食い違いを指摘した。

病院の運営会社は1日、「一部従業員が、心のこもった治療を旨とする当社方針にそむいたことは明らか」とのコメントを発表。記録の食い違いには6月20日に調査を始めた段階で気づいたといい、再発防止のための改革に着手すると表明した。

NYCLUは昨年、同病院が患者の尊厳を無視しているとして、環境改善を求める訴訟を起こしている。今回の問題発覚を受けて1日、直ちに改善が必要だと改めて訴え、病院側も増員などの対策に同意した。
by sportsiroiro | 2008-07-02 17:15 | ニュース
<< 少女の自殺きっかけ ネットいじ... NPO調査 日焼け止めの効果に... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析