人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
台風襲来で比フェリー転覆、乗船700人以上
  フィリピンを21日から襲っている台風6号(フンシェン)被害で、同国沿岸警備隊当局は22日、中部シブヤン島沖で21日、乗員乗客700人以上を乗せたフェリーが転覆、救援船が高波などに襲われる現場海域に到着、捜索作業を開始したと述べた。別の救助船2隻も向かっていると言う。

AP通信によると、自力でシブヤン島に泳ぎ着いた乗客乗員3人のほか、生存者は見付かっていない。悲観的な見方が強まっている。フェリー「MV プリンセス・オブ・スターズ」(排水量2万3824トン)は船尾の一部を海上に残すだけの状態だという。

他の乗客乗員については付近の海域で漂流している可能性はある。シブヤン島周辺の住民は4人の遺体を発見、救命具などが海岸に漂着したと証言した。遺体は乗客乗員とみられている。

フェリーの運航会社は、同船との交信は24時間以上絶えていたと述べた。乗客626人、乗員121人としている。21日昼に悪天候に襲われ、エンジンが故障、航行に支障が生じていた。マニラからセブ島へ向かっていた。

シブヤン島の行政当局者は、転覆した海域は同島海岸線から約3キロの沖合としている。

台風6号は20日~21日にかけて比南部に上陸し、豪雨、強風などで洪水、土砂崩れが発生、大きな被害を生んだ。送電線の鉄塔が倒れ、停電も発生した。AP通信は、台風による犠牲者数は全国で少なくとも80人と伝えた。

同国中部パナイ島のイロイロ州のトゥパス知事は22日、州内で住民59人が死亡したと報告した。40人が行方不明となっている。数千人規模が自宅などを失ったという。

台風は22日午前、マニラ付近に上陸、今後数日間かけて台湾へ進むとみられる。
by sportsiroiro | 2008-06-22 20:23 | ニュース
<< スマートボーイ産駒 重賞初制覇 北朝鮮、核施設冷却塔の爆破取材... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析