人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
カナダGP優勝を逃したのはチームのミスとアロンソ
  アロンソはスペインメディアに対し、クラッシュを喫して幕を閉じた自身のカナダGPについて、チームが“ぶざまな”戦略ミスを犯した影響で優勝の可能性を逃したと主張したと言う。

アロンソは3番手争いをしていた45周目にクラッシュを喫してリタイアに終わったが、そのまま走っていたとしても、もう一度ピットに入らなければならず、チェッカーフラッグを受けていた場合でも7位あるいは8位だった可能性が高い。

「だからこそハイドフェルドをオーバーテイクすることが重要だったんだ」と語るアロンソ。

アロンソはハイドフェルドをかわそうとした際、レコードラインと別のラインを走ってしまい、スピンを喫した上ウオールに激突した。

「戦略が大きな間違いだったんだ。セーフティカーが導入された時にピットに入るよりもコースにとどまっていれば、勝てたかもしれない」

そう話すアロンソは現在のマシンでは上位争いが厳しいことから、チームの戦略が悪かったことに、とりわけいら立っているとスペインの『Diario As(アス・ディアリオ)』紙に明かしている。

「ハミルトン(マクラーレン)とライコネン(フェラーリ)に起こったことが普通のことじゃないことは間違いない。BMWと表彰台を争って戦うチャンスなんて、そう多く訪れることはないだろう」とコメントしたアロンソはこう続ける。

「それが目の前にあったのに、僕らは逃してしまった」

「僕は2回も無線で聞いたんだ。戦略が最高のものかどうかってね。そうしたら、彼らはイエスと言ったんだ。でも、ハイドフェルドが前にいるのを知った時、僕は自分が正しかったと分かった」

ルノーのパット・シモンズ(エンジニアリングエグゼクティブディレクター)は、モントリオールで優勝したクビサもアロンソ同様、セーフティカー導入時にピットストップを行っていた事を指摘し、アロンソの戦略を擁護している。

アロンソは「このことについて僕はまだチームの誰とも話していない」と述べた。


あれは自分でスピンしちゃったんでしょ。

戦略が、どうのこうのと責めるなんてね・・・。
by sportsiroiro | 2008-06-11 18:27 | F1
<< パリでアフガン支援国会合 1兆... 王制廃止のネパール ギャネンド... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析