人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ロズベルグ、ペナルティは妥当
  カナダGPのピットレーンで起きた事故で、ペナルティを受けたウィリアムズのロズベルグはその内容はもっともだと語っている。

マクラーレンのハミルトンがピットレーン出口で信号待ちをしていたライコネンに衝突した直後、今度はロズベルグがハミルトンに突っ込んだ。

これにより、ロズベルグとハミルトンの2人は次戦フランスGPで10グリッド降格ペナルティを受ける事になったが、ハミルトンはこのペナルティについて“厳しい”と発言、さらにピットレーンの閉鎖は“くだらない”と非難した。

一方、フランス語で発行されているモントリオールの『La Presse(ラ・プレス)』紙によると、ロズベルグは「僕はハミルトンと同じだけのペナルティを受けるべきだと思う。彼は止まらなかったし、僕もそうだった。だから、僕らが同じペナルティを受けるのは当然だ」と語り、次のように続けたという。

赤信号を見たのが遅すぎたんだ。だから、ペナルティを科せられてしかるべきだと思う。僕がミスを犯したんだ

しかしながら、ハミルトンが赤信号とライコネンおよびクビサの停止を見なかった一方で、ロズベルグのミスが完全に異なるものであることは事実。ロズベルグ本人も同意しているようで、こう付け加えている。

当然、ハミルトンがスローダウンしていれば、僕も何が起きているのか、もうちょっと早く理解できただろうとは思う。だけど、彼は行ったし、そうしたら突然・・・(ライコネンのフェラーリに激突した)」

また、ロズベルグは『motorline.cc.』に対し、ピットレーン出口にマシンが停止しているのは普通の現象ではないと主張。

僕のキャリアすべてにおいて、ピット出口の信号を見たことは一度もない

さらに、今回のペナルティによってフランスGPでのチャンスを事実上失ったも同然だと語るロズベルグはこう話す。

マニクールのことは気にしないでもいいと思う。だって、たぶん、18番手か19番手からスタートすることになるでしょ

そのカナダGPで見事、初優勝を遂げたBMWザウバーのクビサはレース後の記者会見で自身の幸運に感謝すると話している。

僕はキミとサイド・バイ・サイドで止まって、その数秒後にルイスが突っ込んできた。で、彼(ライコネン)に突っ込んだんだ

彼には僕じゃなくキミを選んでくれて、感謝しなきゃだね」とクビサは笑顔で語っていた。
by sportsiroiro | 2008-06-11 12:05 | F1
<< スーダンの空港で、旅客機が着陸... 日本サスペンス劇場に出演みたい >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析