人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
オバマ氏が誓約代議員の過半数確保
  米大統領選は20日、ケンタッキー・オレゴン両州で民主党予備選を行った。ケンタッキー州ではヒラリー・クリントン上院議員が、バラク・オバマ上院議員に圧勝。ただ、オバマ氏は誓約(一般)代議員の過半数を確保したと宣言し、オレゴン州予備選では優勢。オバマ氏は指名獲得に近づくとみられている。

ケンタッキー州では開票率100%の段階で、クリントン氏の得票率が65%と、オバマ氏の30%の約2倍に膨らんだ。クリントン氏は同州の支持者らを前に勝利を宣言し、選挙戦継続の意思をアピールした。

しかしCNNの独自集計によると、オバマ氏はケンタッキー州で少なくとも14人の誓約代議員を新たに獲得したとみられ、3253人中1627人と過半数確保が確実になった。
両州の民主党員および民主党支持者の間では、オバマ氏が党の指名を獲得するとの見方が優勢。オバマ氏は支持者らに対し、指名争いの節目に到達したとの認識を示した。

オレゴン州では開票率25%の段階で、オバマ氏の得票率が60%と、クリントン氏の40%に大差をつけている。

ケンタッキー州の出口調査の結果によると、クリントン氏の得票率は男性有権者の間で62%、女性有権者の間で67%。一方のオバマ氏の得票率はそれぞれ32%と27%で、クリントン氏が性別を越えて支持を獲得したことが明らかになった。クリントン氏への支持は有権者の年齢や所得、教育レベルも幅広くカバーし、オバマ氏を圧倒した。

投票者の89%は白人で、このうちクリントン氏に投票したのは72%、オバマ氏に投票したのは22%。黒人は投票者の9%にとどまり、うち87%がオバマ氏に投票した。

ただ、クリントン氏の支持者のうち、共和党の指名獲得が確実なジョン・マケイン上院議員に投票するとの意見は41%、オバマ氏に投票するとの意見は33%、棄権を選ぶとの意見は23%にのぼり、民主党支持者の間の深い亀裂が明るみになった。
by sportsiroiro | 2008-05-21 13:00 | ニュース
<< モナコGPは雨の予報 ミャンマー軍政、国連ヘリを被災... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析