人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ミャンマー軍政、ASEANの被災者支援受け入れへ
  約2週間前の大型サイクロンによる被害が深刻化しているミャンマー(ビルマ)は19日、ASEANが派遣する医療スタッフや調査チームの受け入れをようやく決定したと言う。

ASEANはこの日シンガポールで緊急外相会議を開き、国際支援をASEAN主導で調整する事で合意。ミャンマー軍政の決定はこれを受けたもの。

インドネシアのハッサン外相によると、ASEANの調査チームは21日にミャンマー入りする。また、ミャンマーを除く加盟9カ国は、各国30人、合計270人の医療スタッフを被災地に派遣する。

一方、ミャンマー入りした国連緊急援助調整官室(OCHA)のホームズ室長(事務次長)は19日、兵士らが同行するなか、被災状況が最も深刻な地域の医療施設を視察。21日には潘基文事務総長も同国を訪問し、支援活動の促進を図る。

ミャンマー軍政は外国の支援を頑なに拒んだ事で、国連や米国から厳しく批判されている。
被災者の多くは、軍政がこの2週間何も対応していないと指摘。また、世界食糧計画(WFP)の関係者は、最初に拠出した約25万人分のコメやビスケットが不足しており、配給が大幅に遅れていることを明らかにした。

WHOによると、サイクロンによる死者および行方不明者は13万2000人を突破し、負傷者は1万9000人余り。被災者は240万人と見積もられている。ミャンマー軍政は20日午前から3日間を、犠牲者を追悼する服喪期間とした。


ASEANの受け入れ遅すぎ!!

まず被災された方の事を考えてほしいよね。
by sportsiroiro | 2008-05-20 18:33 | ニュース
<< 中国政府発表 大地震による企業... ナポリ ごみ問題で健康懸念 駐... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析