人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フォース・インディアのポールリカールテスト2日目
  フォース・インディアのモナコGP対策は、15日(木)も南仏のポールリカールHTTTで実施された。

2日目午前は、前日担当したテストドライバーのリウッツィに代わり、スーティルがツイスティでバンピーなモナコを模した2D-SCレイアウトでステアリングを握った。午後はフィジケラがテストを担当し、モナコGPに投入する予定の新しい空力パッケージの評価を行っている。

スーティルは66周を走破し、モナコに持ち込まれる予定となっているブリヂストン・ポテンザのスーパーソフトコンパウンドとソフトコンパウンドをテストした。彼のベストタイムは1分7秒104。またフィジケラは64周を走っている。

テスト最終日となる16日(金)も、2名のレースドライバーが1台のマシンをシェアする予定だ。今度は午前中にフィジケラが担当し、カナダGP向けのエアロパッケージをテストする。午後にはスーティルがマシンを受け継ぎ、テストを完結することになるだろう。

スーティル

「午前は問題が起きることなく、モナコGPの準備をすることができた。レースに投入されるタイヤの評価を行ったけど、再びソフトタイヤ(スーパーソフトコンパウンド)を装着時に1周目にきちんと熱を入れることができずに苦しんだよ。グレイニングが発生しており、ドライブは簡単ではなかった。それでもトルコで起きたものよりは対処しやすかったけどね」

「実際のモナコとは路面も違うしコーナーも異なっているわけだけど、空力パッケージに関しては良かったと思うよ。それにたくさん準備をしておけば、特定の状況に陥った時の予測も立てやすいからね。明日はカナダ対策のロングサーキットになり、直線やシケインが増えるレイアウトでカナダのパッケージをテストするんだ」

フィジケラ

「今日はモナコのセットアップで成果を残すことができた。アンダーステアやタイヤのグレイニングを部分的に抱えてしまったけど、これはレースでも起きること。だから準備ができたといった感じかな。特に大きな問題は起きなかったし、来週末のレースに向けてたくさん周回することができた。悪くないね」

ドミニク・ハーロウ(チーフレース&テストエンジニア)

「両レースドライバー共にモナコに向けての準備を行った。作業内容は全体的なセッティング調整、タイヤ評価、そしてテスト初日から試している新しい開発パーツの確認作業だ。ランチタイムに軽く雨が落ちてきたものの、特に大きな問題は発生しなかった。明日はカナダ対策をすることになるが、天候には注意が必要だね」
by sportsiroiro | 2008-05-16 21:35 | F1
<< 警察バスに爆弾テロ、死傷者多数... トロ・ロッソのポールリカールテ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析