人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
強さを示したいと意気込むフォース・インディア
  フォース・インディアは第5戦トルコGPが開催されるイスタンブールへと向かった。

スペインではフィジケラがチーム初のトップ10フィニッシュを果たしており、今回のレースもその勢いを維持したいと願うフォース・インディア。スーティルはトラブルフリーのレースを待ち望んでいる様子だ。

フィジケラ

「現時点では予想以上にいいと思う。オーストラリアを除けば、どのレースでもトップ12でフィニッシュできているからね。僕らはまだ若いチームだけど、皆がレースごとに自信をつけている。スペインではシーズンこれまでで最高位の10位という結果だった」

「マシンバランスは良かったし、レースの第2スティントは特に励みになったよ。予選ではグリップが不足していて、2回のアタックをしなきゃいけないのに問題を抱えているから、そこを改善する必要がある。今は理想的とは言えない。フリー走行から予選にかけて、何でパフォーマンスが落ちてしまうのか、僕らは分析に時間をかけているし、トルコでは同じ問題が二度と起きないことを願っている。もちろん、グリッド上は接戦しているし、Q2に進めるか進めないかは、わずか0.1秒の差で決まってしまう。だから、きちんと合わせていかなきゃいけないんだ」

「イスタンブールは楽しみだし、2005年の4位(当時ルノー)をはじめ、いい結果を出せている。うまく対応するのは難しいけど、とても素晴らしい高速セクションがあるチャレンジングなサーキットだ。タフなレースになるだろうけど、今回もプッシュし続ける必要がある。マシンは信頼性があるし、予選でうまくやれれば、またトップ10入りを果たせるだろう。それに、上位陣に何かあればポイントを獲得するチャンスも訪れるだろうからね」


スーティル

「トルコGPの目標はきちんとフィニッシュして、グランプリの最後にいい週末だったって言うことさ。そのためにも、いいレースをして、いい予選をして、という風に完ぺきな形にしたいね。これまではレースでいくつかトラブルがあって、メカニカルなこともあったし、アクシデントにも見舞われた。バルセロナではある意味ここからシーズンがスタートするって言ったけど、本来の場所にいればってことを考えると、パフォーマンスの面では本当に満足できたんだ。でも、スタートでまたしても不運に見舞われてしまった」

「昨年のトルコでのレースは、そこそこだったけど、最終ラップでリタイアを強いられたんだ。その時まではいいレースだったから、ちょっとイライラした。このサーキットはいいコーナーがある素晴らしいコース。今年は例年よりも早い時期にレースがあるから、熱さはそれほど問題にならないだろう。今回のレースを楽しみにしているし、何のトラブルも起きないことを願っている。残りのシーズンがこれまでよりも良くなってくれると思っているし、トルコから改めてスタートを切れるといいね」



コリン・コレス(チーム代表)

「バルセロナではフリー走行のペースもパフォーマンスも発揮できず、予選で苦戦したことが残念だった。それでも、レースではさらに前進できたと思うし、ジャンカルロ(フィジケラ)は限界まで攻めてフォース・インディアにこれまでで最高の結果をもたらしてくれている。われわれが示したように、ポイントに近づけていると思うし、目下、ポイント獲得がわれわれの目標である。今回は両ドライバー共にレースをフィニッシュできるよう願っている。また、チームがさらに前進できることを証明したい」

マイク・ガズコイン(CTO/最高技術責任者)

「とてもチャレンジングな高速コーナーのあるターン8は特にそうだが、トルコはエキサイティングなサーキットだ。VJM01は高速コーナーでとても優れている。これはバルセロナの最速区間であるセクター1のように、われわれはこれまでのレースでも実証してきたので、イスタンブールでもマシンはいいと思う。これまでを見ても、トルコでわれわれは成功を収めているし、マシンに信頼性があることは分かっているから、いい週末になりそうだ」

「マシンにはこれといってアップデートを施していない。基本的にはバルセロナで使用したのと同じスペックのマシンを使うが、モナコとカナダに向けて、開発は続けている」

「バルセロナで投入したひとつのアイテムがフリー走行とレースではうまく機能したが、予選ではそういかなかった。路面がきれいになって速く走れる状態になっていたものの、燃料を搭載した状態で走る土曜日は金曜日にマークできたタイムに近づけることができなかったのだ。トルコではそうならないよう確実にしていかなければならないが、原因をよく見て、改良できる部分を見いだすことができた」

「序盤3戦でおしくもQ2進出を逃したほどの非常に接戦だった予選をイスタンブールで再現できない理由がない。今回も(Q2進出が)目標だが、全体としては2台そろって強力なレースパフォーマンスを発揮し、きちんとレースをフィニッシュすること。他のドライバーについていき、可能であればポイントを獲得できることは、ジャンカルロの走りやこれまでも結果で示せていると思う。トルコでもそれができるということを明確にしなければならない」



Q2進出をホントに願いたいね。

トルコGPいい結果だといいね。
by sportsiroiro | 2008-05-07 16:49 | F1
<< ワイグル氏、フライのSF1妨害を証言 民主党予備選 オバマ・クリント... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析