人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
亜久里代表、「F1即時撤退」を発表
  連休最終日の今日(火)、都内で“SAF1緊急記者会見”が開催され、鈴木亜久里チーム代表が出席したとの事。

亜久里代表はこの会見で、SAF1がFIA F1世界選手権から完全撤退することを発表。
05年11月から動き出した日本のプライベーターF1チームが、2年4か月の活動期間を経て消滅する事になった。

会見での説明によれば、チームは今週末に控えるF1世界選手権第5戦トルコGPを含め、今シーズン残りの全レースへの参加を取りやめることになる。レギュラードライバーの佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンをはじめ、チームスタッフたちの今後についてはまだ不透明な状況だ。

ルール上は、1シーズンに3レースまでの欠席が認められている様だが、亜久里代表は“シーズン後半などにSAF1が再びレースを行うことはない”と断言。気になる琢磨は現在ヨーロッパにとどまっているようだが、近日中に来日して亜久里代表と話し合いなどを行う模様だ。

壇上にひとりで上がった亜久里代表は、公式プレスリリースに載っている自らのコメントを読み上げた後、「チーム創設のときは僕ひとりで記者会見を行ったが、今回も僕ひとりで行います」と笑顔で語った。会見中の亜久里代表はほぼ常に笑顔を絶やさず、時折ジョークも交えて記者からの質問等に丁寧に応答。連日厳しい状況に立たされていたのは間違いないが、現状でのベストを尽くしたという達成感もあったのかもしれない。その顔に悲壮感は漂っていなかった。

06年から通算39戦に出場したSAF1は予選最高成績10番手(07年オーストラリアGP)、決勝最高成績6位(07年カナダGP)、総獲得ポイント4という結果でF1の舞台から姿を消す。

鈴木亜久里チーム代表が引っ張ったSAF1は、佐藤琢磨、井出有治、モンタニー、山本左近、デビッドソンというレギュラードライバー陣。
by sportsiroiro | 2008-05-06 21:32 | F1
<< Hondaの声明 SAF1 撤退へ・・・ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析