人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
「米大統領、五輪開会式欠席の可能性」と報道官
  ペリーノ米大統領報道官は8日、ブッシュ大統領が中国の人権問題とチベット騒乱を受け、8月の北京五輪開会式を欠席する可能性を残している事を明らかにしたとの事。

開会式出席を見送った場合、一部競技を観覧する可能性はあるとしている。

ブッシュ大統領は昨年、北京五輪出席の意向を表明したが、これまでに具体的な訪問予定に言及したことはない。大統領はスポーツファンとして、米代表選手を応援したい姿勢を強調している。

大統領の五輪出席が撤回不可能もしくは情勢次第かとの質問に対し、ペリーノ報道官は「大統領はいつでも(予定を)変更できる」と答えた。報道官はそのうえで、「北京五輪はスポーツ行事であり、五輪の前後と期間中に中国に圧力をかけることが、チベット人ばかりではなく中国の住民全体を支援する最善の方法。大統領はその点を明確にしてきた」とコメントした。

ブッシュ大統領はペロシ下院議長から北京五輪開会式ボイコットを強く求められており、大統領選の民主党の指名獲得を狙うヒラリー・クリントン上院議員もこれを支持している。

ペロシ下院議長のおひざ元であるサンフランシスコでは9日、米で唯一開催となる北京五輪の聖火リレーが行われる。同議長は8日の声明で、「われわれはサンフランシスコ出身者として、社会の多様性と表現の自由を尊重している。今週多くの人々が聖火リレーへの抗議活動を予定しているが、平和的で礼儀正しく行われることをわたしは希望する」と述べた。

ペロシ下院議長は、中国政府に対してチベット自治区での弾圧中止と、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世との対話開始を呼びかける決議案を提出した。審議は8日夜、採決は9日に行われる見通し。ブッシュ大統領の五輪開会式出席見送りは、決議案に盛り込まれていない。
by sportsiroiro | 2008-04-09 12:00 | ニュース
<< ハイチ 食糧価格高騰で暴動、国... 水曜ミステリー9 事件記者 浦... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析