人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
クルサードがトロ・ロッソを買収へ
  ベテランドライバーのクルサードがトロ・ロッソを買収するつもりであるという驚きの発表がもたらされたとの事。

今回のクルサードの決断は、先日、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが2010年シーズン開幕時にはトロ・ロッソを手放していたいという意向を明かした事を受けてのものと見られている。

「ディディ(マテシッツの愛称)がそう言ってから、僕の頭の中にチームオーナーになるっていうアイデアが突然浮かんだんだ」と明かすクルサード。

「それが突如として道理にかなっているようにも思えたんだ」

「僕はレースを愛している。でも、これまでも言ってきたように、僕が若返ることはないんだよ」


チーム名はクルサード・パワー・レーシング、略してCPRと改名されるという。

クルサードによると「最初はCSRチームって名前にしたかったんだけど、“Super(スーパー)”って言葉はすでに使われているからね」とのこと。06年モナコGPで表彰台に上った際、クルサードが身にまとっていたスーパーマンのマントは現在、彼の自宅玄関入口に置かれた原寸大の女性を模した木製彫刻の肩にかけられている。

また、現在はフェラーリとエンジン供給契約を交わしているチームだが、メルセデスに移行するようだ。2010年から開始される見通しの新しい契約について、クルサードはこう語る。

「もちろん、僕はもうマクラーレン・メルセデスと一緒に仕事をしているわけじゃない。でも、従業員割引が利くくらいの期間は働いたからね」

「数百万ドルは節約できるよ!」


クルサードのグランプリドライバーとしての役目がチームを移籍することで継続されれば、ゲルハルト・ベルガーのチーム代表を続けたいという思いは尊重されるだろう。

「これまでも何度も話したけど、まだレースで供給されるすべての力が僕にはある」

「とにかく、CPRのボスの1人になるわけだから、僕が望むポジションは何だって可能さ」

「僕が標準レベルに達していないということでなければ、誰も僕を止められやしない」
と腹の底から高笑いするクルサードだった。

クルサードの側に立って微笑んでいたベルガーは肩をすくめ、ツナサンドイッチを一口かじって、歩き去って行った。
by sportsiroiro | 2008-04-01 19:22 | F1
<< 米国の「最大の敵国」調査、イラ... マツリダゴッホらが香港遠征へ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析