人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
野良ネコの首に賞金、1匹5ドル
  米アイオワ州南西部の小さな町ランドルフで、野良ネコの被害が相次いだため、1匹につき5ドル(約515円)の賞金を出して捕獲を促す計画が導入されたと言う。

ただし「生け捕り」が条件。捕まえた野良ネコは、獣医師の検査を受け、飼い主が現れるのを待つ事になる。

住民が約200人ほどのランドルフでは、小さなイヌが野良ネコに襲われたり、飼いネコにエサを与えようとしたときに大量に現れて食べ物をかすめ取るなど、野良ネコに関する苦情が寄せられていた。

そこで、町議会が「生け捕り計画」を考案。首輪をつけていないネコを捕まえれば1匹につき5ドルを提供する。捕まえたネコは、ランドルフには獣医がいないため、近郊のシドニーの獣医が検査するという。

獣医のもとでしばらくの間、保護したあと、元の飼い主、もしくは新しい飼い主が見つからない場合は、安楽死処分すると言う・・・。

動物保護団体は、野良ネコを人道的に殺すことに問題はないが、賞金を出すのであれば処分せずに、飼い主を見つける方がよいのではないかと指摘。また、たった5ドルでネコを乱暴に捕まえたりすることもあるとして、子供たちへの悪影響も懸念している。

しかし、ランドルフの町長は、去勢や寄付を集める案も浮上したが、小さな町なので、すべての野良ネコの一生をまかなうだけの寄付は難しいとして、この賞金方法を導入したとしている。

この計画が始まった今月1日以来、すでに2匹を保護。うち1匹は妊娠していた。



野良猫が増えるのは、飼い主が捨てるから、野良猫達が増えるって事。

飼い主さえ捨てなければ、よほどの事がない限り増えないでしょ。

野良猫がいてかわいそうだから、餌をやる

これも人間のエゴです。

かわいそうなら、買ってあげてください。

そうじゃないと、野良猫が増えるばかりです。

人間のエゴで、不幸なネコを増やさないで欲しい。

ネコだけじゃない、他の動物達もそうです。


後ね、ペットショップで猫や犬買うでしょ

でね、何かの理由で、飼えなくなったからって

捨てちゃう人いるでしょ

捨てられた、猫や犬はどうなるの?

こう言う事考えたら捨てないと思うけどね。

ペットブームでペットショップとか増えてるでしょ

ガラス越しにいる猫や犬を見ると何かかわいそうになるね。
by sportsiroiro | 2008-03-12 23:40 | ニュース
<< 以前は、食べられたけどな・・・ 迷って浜に近づくクジラ親子、1... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析