人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
BMWザウバー テスト兼リザーブドライバーにクリエン
BMWザウバーは08年シーズンに4人のドライバー布陣で挑む事になったみたいですよ。

オーストリア人ドライバーのクリエンがテスト兼リザーブドライバーとして契約を締結、エストニア人ドライバーのマルコ・アスマーが第2ジュニアテストドライバーに起用されたとの事。

アスマーはエストニア、バルト諸国、フィンランド、スカンジナビアのカートチャンピオンであり、01年には世界最優秀カートドライバーと言う栄誉を授かっている。シングルシーターでのレース参戦はフォーミュラ・フォードから。ブランズハッチ(イギリスのサーキット)で行われた2003年のフォーミュラ・フォード・フェスティバルでは2位に入った。同年、BMWウィリアムズ(当時)のテストに招待され、初めてF1マシンをドライブしている。

04年からはフォーミュラ3に参戦していたアスマー。07年、全日本F3選手権とイギリスF3選手権にダブルエントリーし、イギリスF3選手権では11勝を挙げ、2度の表彰台に上ってチャンピオンを獲得した。

マリオ・タイセン(BMWモータースポーツディレクター)

「F1でのレース経験を持つサードドライバーが欲しかった。それと同時に、F1レベルまで育成する有望な若手ドライバーも探していたのだ」

「グランプリ週末にレースドライバーのどちらかが参戦できなくなるという緊急事態に、すぐに対応できるドライバーとしてクリスチャン(クリエン)と契約を交わした」

「マルコ(アスマー)には12月4日から4度、われわれのマシンをドライブしてもらったが、安定した進歩を見せている。彼は集中して中身のある働きをした。エンジニアからの評価もポジティブな証言だったし、チームと彼の相性もいい」

クリエン

「1999年にカートからフォーミュラBMWに転向した時、フォーミュラでのレースの基礎を学んだ。だから、BMWザウバーF1チームに加入することは、ホームに帰ってきたって感じもするんだ。2008年のチームの一員になれて本当にうれしく思うし、F1でのキャリアを続けられてうれしいよ」

マルコ・アスマー

「F1昇格のチャンスをいつも願っていた。だからこそ、どんなミスも避けて、いい仕事をするために最善を尽くしてきたんだ。ヘレスとバレンシアでのテストではドライバー、見学者、評者として多くのことを学んだよ。とても友好的な歓迎を受けたから、問題もなく、なじめた。BMWザウバーF1チームでうまくいっていると思うし、今はチームの一員になれて本当に素晴らしい気分だよ」


好きなドライバーの1人だから、クリエンの加入メチャ嬉しいね。

テスト兼リザーブドライバーだから、レースに出れるか分からないけど、頑張ってほしいね。
by sportsiroiro | 2008-02-03 16:16 | F1
<< 雪による中国交通機関の混乱 やんのど~んと行ってみよう予想... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析