人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
レッドブルRB4に“巨大な背ビレ”
  3日間の予定で行われるF1合同テストが、2月1日(金)からスペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットでスタートしているが、レッドブル・ルノーは08年モデルのRB4に革新的なパーツを装着している。

ウェバーが駆るレッドブル・ルノーRB4には、一風変わったエンジンカバーが装着されている。

エンジンカバーが後方に向かって高い位置を保ったまま延長され、リアウイングに届きそうな状態になっているのだ。一方、クルサードはこれまで通りのエンジンカバーを装着したマシンで走行している。

また初日のバルセロナでは、ドライバーたちが長時間の赤旗中断によってピット内で待機を余儀なくされる場面もあった。赤旗の原因となったのは中嶋一貴。中嶋は高速の1コーナーでクラッシュを喫したのだ。しかし中嶋自身は無傷でマシンから降りている。

08年からF1フル参戦を果たす中嶋は、トヨタエンジンを積むFW30をかなり激しく損傷させてしまったため、マシンはカバーをかけられトラックに載せられてピットまで戻ってきた。どうやら、技術的な問題がマシンに発生したのがこのクラッシュの原因のようだ。

また、先日08年のカラーリングが発表されたHonda Racing F1は、バリチェロがRA108を駆っているが、いくらかトラブルに襲われた模様だ。さらにBMWザウバーは、前回のバレンシアテストで投入した“ノーズホーンウイング”を今回もF1.08に装着し、テストを重ねている。

今回のバルセロナテストには、4日(月)からバーレーンのバーレーン・インターナショナル・サーキット(BIC)で開催されるテストに参加するフェラーリとトヨタは参加していない。また、前回のバレンシアテストに引き続いてSAF1も参加していないため、カタロニア・サーキットには全8チームが集っている。

エンジンカバーの画像はこちら
by sportsiroiro | 2008-02-02 12:56 | F1
<< やんのど~んと行ってみよう予想... バルセロナテスト初日 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析