人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ルノー、R28のシェイクダウンを完了
  東スペインにあるバレンシア・サーキットで21日(月)、アロンソがルノーの新車であるR28の初走行を行った。

母国のヒーローを一目見ようとサーキットに詰めかけた6,400人ものファンの前で、アロンソは39周を走破、1分13秒027というベストタイムをたたき出した。

この日はニューマシンのシェイクダウンと言う事もあり、アロンソはマシン全般のシステムチェックに集中した。その結果、すべてのシステムを順調にオペレーティングすることができ、アロンソはニューマシンでの経験を積むことができた事に満足しているようだ。

この日は朝から霧が立ち込めていたためにコースオープンが予定よりも遅れたが、アロンソは最終的なかなりの距離を走破することができた。アロンソは23日(水)までR28のステアリングを握る予定。その後24日(木)には、チームメイトのネルソン・ピケJr.がニューマシンの感覚を味わう事になる。

R28のシェイクダウンを担当したアロンソは「ニューマシンで初めて走る時は、いつだってシステム系のチェックをまず行うんだ。今回、それらの作業をしたけどどれもうまく機能してくれた。だんだんと長い距離を走ることができ、最終的には14周連続での走行が可能となったよ」とコメント。

さらに「すべてがうまく進んだよ。だけど、他チームと比べて僕らのマシンのパフォーマンスがどのレベルにあるかなんてことを言うには時期尚早だね。そんなことは今日の走行の目的ではなかった。ただ、今日のグッドニュースはトラブルがほとんど発生しなかったこと。そして明日(22日)も作業を続行できるということさ」と語り、まずまずの印象だ。

一方、ウィリアムズ・トヨタもニコ・ヒュルケンベルグのドライブによってFW30をシェイクダウンした。総走行周回数は20ラップほどで、ベストタイムは1分14秒559。アロンソのタイムからは1.5秒ほどの差だ。

ウィリアムズのテクニカルディレクター、サム・マイケルは「今日はFW30のインストレーションを行う日だった。今日はわれわれの作業のリストを洗い出し、様々な分野のシステムチェックを行った。22日からのテストに向けて、準備は整ったよ」と話している。


今年のルノーはどのくらいやってくれるのかな~
by sportsiroiro | 2008-01-22 18:23 | F1
<< 大井競馬で4頭が馬インフルの陽性 イスラエル、ガザ封鎖の緩和を表明 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析