人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
「なくした手袋が見つかるサイト」
  手袋をなくして困っている人の、凍えた手を温めてあげたい。

米ペンシルベニア州ピッツバーグの女子学生が小さな善意から開いたウェブサイトに、予想を超える反響が集まっているとの事。米の他都市や加、伊でも、同様のサイトを開設する動きがあると言う。

カーネギーメロン大学で芸術学を学ぶジェニファー・グーチさんが、手袋専門の落とし物サイト「ワンコールドハンド・ドット・コム」を開設したのは約1カ月前。「持ち主は見つからないかもしれないけれど、善意の輪が少しでも広がれば」との思いで始めた事だったが、すでに4枚の手袋が、同サイトを通して無事持ち主の元へ戻ったと言う。

約1週間前、最初に手袋との「再会」を果たしたのは、独から同大へ研修に訪れている女性だった。数年前に母国で買って愛用していたベージュの皮手袋を片方、学内で落としてしまい、探している時に、たまたまグーチさんのサイトの事を耳にしたと言う。「トップを飾るのにふさわしい、素敵な手袋でした」と、グーチさんは振り返る。

ピッツバーグ市内では現在、公共施設や店舗など12カ所に、落し物の手袋を入れる箱が設けられている。グーチさんは中身を集めて写真を撮り、見つかった場所などの情報とともにサイトに掲載する。21枚からスタートした手袋のリストは、瞬く間に70枚を超えた。

同サイトの話は人から人へ伝わり、わずか10日間で世界中から5万5000件のアクセスを集めるほどの話題に。「初めはただ驚くばかりでしたが、考えてみると、手袋にまつわる思いには、多くの人がそれぞれの理由から、共感できるものなのでしょう」と、グーチさんは語る。

グーチさんの元には、「私の街でもこんなサイトを開きたい」との問い合わせが、各地から寄せられる。米内ではすでにニューヨーク版が開設され、フィラデルフィア版も計画されていると言う。

この冬が終わった4月末ごろに、グーチさんはサイトに掲載した手袋の写真を集めた展示会を開き、同時に本も出版する予定。


心温まる話だよね~
by sportsiroiro | 2007-12-29 16:12 | ニュース
<< ミャンマー北東部、飼育の鶏に鳥... 露連邦機関、イランへの新型防空... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析