人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ブット氏暗殺は、至近距離から自動小銃で撃たれる 
  ブット元首相は、乗っていた車の防弾ガラスの窓を下げ上半身を乗り出した所を、至近距離から自動小銃で撃たれた事が、地元警察の調べで分かったみたいです。容疑者の男は隠し持っていた銃でブット氏の首など計2カ所を撃ち、直後に自爆したと言う。

病院関係者は、首の傷が致命傷となったと述べた。

襲撃は、自らが総裁を務めるパキスタン人民党が、ラワルピンディのリアカット・バーグ公園で開いた集会の終了直前に起きた。ブット元首相は車から支持者に別れのあいさつをしようとした。白色の大型四輪駆動車は熱狂的な支持者らに囲まれ、発車できない状態だったと言う。

現場から約10メートル離れた所にいた同党職員のハヤトさんは「ブット元首相は、名前を連呼する若者たちに笑顔で応えていた」と振り返る。「やせた若い男が後方から車に近づき、発砲した。車が急発進して逃げ出した瞬間、私は爆発音を聞いて倒れこんだ」とAP通信に証言。

同党関係者によると、ブット氏は10月に帰国後、移動の際は防弾ガラス装備の車を利用していた。しかし支持者が近づくと、よく窓ガラスを下げて手を振っていたため、ボディーガードが普段から「危ない」と注意していたという。

ブット氏の遺体は28日、故郷の南部シンド州に航空機で運ばれ、79年に処刑された初代首相で父アリ・ブット氏が眠る墓地に埋葬されるとの事。
by sportsiroiro | 2007-12-28 12:25 | ニュース
<< 木下あゆ美さんのブログが~ 開戦以降の犠牲者数、3900人に  >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析