人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米中西部で暴風雪、クリスマスの移動者ら11人死亡
  クリスマス休暇で多くの人々が移動中の米では23日、中西部で大雪と強風が続き、交通まひや停電などの大きな影響が出ているみたいです。

この大荒れの天気が原因とみられる死者は、これまでに11人に上っている。

悪天候による警戒警報が発令されたのは、ミネソタ、ウィスコンシン、ミシガンの各州の一部。暴風雪の中心は、五大湖を北に移動している。ウィスコンシン州では積雪が30センチに達している場所があるほか、ミネソタ州でも23日に最高30センチの積雪が予測されている。

暴風雪は、21日にコロラドとワイオミングの両州で猛威をふるい、翌22日にはテキサス州北西部からミネソタ州までの広範囲に大雪をもたらした。各地で交通事故が相次ぎ、通行止めになる高速道路も出ている。

シカゴのオヘア空港では23日、強風のため150便を欠航。シカゴ市当局によると、市内の信号機約60機と樹木約500本が強風で倒れたと言う。

電力会社のまとめでは、ウィスコンシン州で22日、民家と事業所計1万1000カ所以上で停電が発生。23日午後の時点でも、9万2000人以上に影響が出ている。イリノイ州でも焼く4万6000人が停電の影響を受けているとの事。

暴風雪が原因とみられる交通事故による死者は、ミネソタ、ワイオミング、ウィスコンシンの各州で3人ずつ、テキサス、カンザスの両州で1人ずつの計11人に上っている。


今年は地域によってはまだ降っていない所もあるよね。

これから、雪が降るシーズンになるよね、気をつけないといけないよね。
by sportsiroiro | 2007-12-24 16:50 | ニュース
<< 北朝鮮、核燃料廃棄などを拒否 名古屋グランプリ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析