人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
露、イランへの核燃料供給を開始
  イラン・ブシェール原発の建設を支援している露は17日、同原発への1回目の核燃料供給が完了した事を明らかにしたみたいね。

当局者らによれば、核燃料は16日、IAEAが認可した容器で、同原発の貯蔵施設に届けられたとの事。

イランは同国の核開発をめぐる国際社会の懸念に対し、民生用以外の目的はないと主張。IAEAの監督下で、同原発の建設を進めている。

露外務省は同日、公式ウェブサイトでの声明で、「イラン側からの文書で、供給した核燃料の使用はブシェール原発に限り、使用済み燃料はロシアに返却するとの保証を得ている」と説明した。この核燃料を使った発電は、約6カ月後に始まるという。露は今後約2カ月の間に、数回に分けて供給を続ける予定。

インタファクス通信によると、ブシェール原発は08年9月に完成する計画だったが、イランの代金滞納などが原因で延期された。新たな完成予定日は、今月中に発表される見通しだと言う。
by sportsiroiro | 2007-12-18 17:28 | ニュース
<< パレスチナ支援国、74億ドルの... インドネシアの熱帯雨林で巨大な... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析