人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
中東和平交渉再開 運営委員会が初会合
  イスラエルとパレスチナ自治政府は12日、先月米で開かれた中東和平会議を踏まえ、和平交渉の運営委員会の初会合を当地で開いた。

和平会議では来年末をめどとする本格的な歩み寄りが掲げられたが、この日の会合でイスラエルはガザ地区からのロケット弾攻撃を批判し、パレスチナはイスラエルによるユダヤ人入植計画に疑問を表明した。

会合にはイスラエルのリブニ外相、パレスチナのクレイ元首相などが出席。この数時間前、イスラエル南部スデロットにロケット弾が着弾し、同市市長が抗議のため辞意を表明した。
イスラエル交渉団に加わっている右派リクードの議員は、こうした状況下で会議を開く事について疑問を投げかけた。

一方、パレスチナ自治政府のアッバス議長の側近であるエレカト元交渉相は、イスラエルがヨルダン川西岸ハルホマ入植地に住宅300戸を建設する計画などに矛先を向け、「相変わらずの政策でパレスチナとの信頼関係を傷つけている」と非難。イスラエルのガザ地区での軍事行動で多数のパレスチナ人が死傷し、160人以上が拘束された点や、ヨルダン川西岸との境界閉鎖についても注意した。

ハルホマ入植地は1997年から開発されているが、パレスチナが将来樹立する独立国家の首都と位置づける東エルサレムの範囲内にあるため、パレスチナはイスラエルに撤退を要求。ライス米国務長官も米紙USAトゥデーに対し、同入植地の拡大は和平プロセスを推進しないとして、イスラエル当局者に注意した事を明らかにしている。

イスラエル外務省報道官によると、2回目の委員会会合は、来週パリで開催されるパレスチナ支援国会議と、イスラム教の犠牲祭の後に行われる。


戦争や紛争は起きて欲しくない。でも民族、宗教の問題で和平は難しいですよね。

何とか起きない様に願いたいです。
by sportsiroiro | 2007-12-13 17:54 | ニュース
<< 1-0 M・ジョーンズのメダル、IOC... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析