人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
アロンソ、来季はルノーから参戦決定
  来シーズン、過去2度のワールドチャンピオンに輝いたアロンソは、ネルソン・ピケJr.と共にルノーからチャンピオンシップに参戦する事になったみたいですね。

また、テストドライバーには07年F3ユーロシリーズの王者であり、ルノーのドライバー育成プログラムのメンバーであるフランス人ドライバー、ロマン・グロジャンが就任。

アロンソは07年シーズンよりマクラーレンに移籍したものの、1シーズンを終えた後、ルノーF1チームに復帰する。アロンソは03年から06年までルノーに所属し、同チームで15勝を挙げている。また、05年と06年には世界王者の称号をルノーと共に手に入れた。アロンソは08年に常勝チーム復活を目指すルノーにとって、重要な役割を担う事になる。

一方、06年のGP2シリーズを2位で終え、07年シーズンはルノーのテスト兼リザーブドライバーを務めた22歳のピケJr.がレースドライバーに昇格。彼のF1デビュー戦は08年オーストラリアGPとなる。

ルノーの08年型マシンR28の初走行は、来年1月22日(火)から24日(木)までの3日間にわたって実施されるバレンシアテストになる予定。また、公式の新車発表会はルノー本社のあるフランス・パリで08年1月31日(木)に開催されるとの事。

フラビオ・ブリアトーレ(INGルノーF1チーム マネージングディレクター)

「フェルナンド(アロンソ)とネルシーニョ(ピケJr.の愛称)のコンビは、08年の最もエキサイティングなドライバーラインアップのひとつだろう」

「われわれは偉大なる成功を収めた場所であるルノーに、フェルナンドが帰ってくることを歓迎し、とてもうれしく思う。彼のドライバーとしての能力、さらにチームのリーダーとしての能力については、よく知っており、さらなる強力な関係が築けることを楽しみにしている。加えて、彼自身、チームをよく知っており、どう働くかも分かっているので、すぐにこの環境を居心地良く感じることだろう」

「ネルシーニョはモータースポーツ界で、最も将来有望な若手ドライバーの1人だ。GP2での活躍後、彼はわれわれのテストドライバーとして1年間、多くのことを学び、チームにも慣れている。彼にとって、次なるレベルに昇格するべき時は熟した」

バーナード・レイ(INGルノーF1チーム社長)

「過去数カ月、チームは一丸となって上位チームに復活すべく働いてきた。そして、最高のドライバーラインアップは、われわれの目標を達成するにあたり、必要不可欠である。最近の技術投資、そしてフェルナンド・アロンソのチーム復帰、さらにネルシーニョ・ピケ(ネルソン・ピケJr.)の台頭など、すべては来年、常勝チームへと復活するためにつながっている。また、ルノーは才能ある若手フランス人ドライバーのテストドライバー就任を喜ばしく思っている」


と言う事は、コバライネンはマクラーレンに移籍と言う事になるのかな?
by sportsiroiro | 2007-12-11 00:09 | F1
<< アフガン軍、南部でタリバンの主... イラク南部バスラの英軍、2週間... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析