人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
腕4本、脚4本の2歳女児 切除手術が無事終了
  インド南部バンガロールの病院で6日、腕が4本、脚が4本ある2歳女児の、余分な腕と脚を切除する手術が行われ、約40時間後に無事終了したみたいです。

医師によると、手術は計画通りに進めることができ、女児の容体も安定していると言う。

インド北東部ビハール州の貧村で誕生した女児は、母親の子宮の中で双子として育っていたが、片方が何らかの理由で成長が止まり、片方の臓器や腕、脚などを吸収した結果、余分な臓器などを持ってしまった「坐骨結合体双生児」と呼ばれる状態だった。

腕と脚のほか、成長しなかった胎児の腎臓など、他の未発達な臓器も切除した。

地元紙などによると、女児の名前はヒンズー教で4本の腕を持つ、美と豊穣、幸運を司る女神にちなんで「ラクシュミー」と言う。

両親の稼ぎは1日1ドル(約114円)ほどで、切除手術の費用を出せない収入だった。しかし、バンガロールにある病院の医師が、ラクシュミーちゃんの村を訪問して診察し、病院側が費用を負担する援助が決まって、切除手術につながった。

村では女神のように尊敬を集めていたが、両親はラクシュミーちゃんを見せ物にしようと買い取りを企むサーカス団から隠して育ててるなど、苦労を重ねていたと言う。

また、村では女神ラクシュミーの生まれ変わりとして扱われていたため、手術に反対する村人も多かったと言う。しかし、余分な臓器などを切除しなければ、ラクシュミーちゃんは思春期ごろまでしか生きられないと見られていた。

手術は、専門医など30人以上が協力した。


無事に手術が終った事とはほんとよかったですよね。

手術費用が出せない事に病院の医師たちが費用を負担って泣かせるよね。
by sportsiroiro | 2007-11-08 12:33 | ニュース
<< 中国製玩具、北米・豪で自主回収 フィンランドで18歳生徒が学校... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析