人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ガザ地区への燃料供給を制限
  イスラエルのオルメルト首相の関係者は28日、同国南部へのロケット弾攻撃が続いている事態に対抗する為、イスラム原理主義組織ハマスが支配するガザ地区への燃料供給を制限したみたいですね。

イスラエル企業ドルアロンは今年初め、ハマスのガザ地区制圧を受けて燃料供給をを一時停止し、その後再開していた。

今回新たに燃料供給が制限されたことで、ガザ地区の発電所の稼動にどの様な影響が出るかは不明。イスラエルのヘブライ語日刊紙ハーレツは、発電所への燃料供給は制限されていないと伝えた。
しかし同地区の石油当局者はAP通信に対し、イスラエルから供給されたディーゼル燃料が5万2835ガロンと、通常の9万2500ガロンから減少したと主張。

ガソリン供給量も2万3775ガロンで、通常の4万ガロンより少ないと語った。ガザ地区の燃料備蓄量は約4日分と言う。

燃料供給制限は25日、イスラエルのバラク国防相が承認した。イスラエル軍によると、今年6-8月にイスラエルに着弾したロケット弾は約800発と、昨年同期から60%以上増加。

オルメルト政権に対抗措置を取るよう求める圧力が高まっていた。

イスラエル政府報道官は、ガザ地区の人道危機に引き続き取り組む姿勢を表明。しかし、イスラエルとパレスチナの人権10団体は、燃料供給制限を中止するようイスラエル最高裁判所に申し立てた。

イスラエル内閣は先月ガザ地区を「敵対地域」に指定し、パレスチナ自治政府のアッバス議長や国連の批判を招いた。アッバス議長は、イスラエルとパレスチナの交渉に悪影響が及ぶ可能性を指摘。また、国連難民救済事業機関の関係者は、ガザ地区住民120万人が既に食糧配給を受けているなか、イスラエル内閣の決定が「著しい弊害をもたらす」と述べるとともに、失業率が上昇している若年層が過激化する恐れがあるとコメントした。
by sportsiroiro | 2007-10-29 12:40 | ニュース
<< ウイングアロー、青森へ移動 冷却燃料問題の公聴会が開催 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析