人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
和平協議開幕 主要反政府勢力はボイコット
   スーダン西部ダルフール地方で4年間続いている紛争の解決を目指す和平協議が27日、当地で開幕。

しかし反政府勢力の主要派閥がボイコットした結果、仲介者や記者団の人数が出席した反政府勢力を上回り、紛争解決への期待がしぼみつつある。

スーダン政府代表団のナフィー大統領顧問政府は、政府が一方的停戦を宣言すると発言。

ナツィオス米特使はこれを評価する一方、これまで幾度となく出されてきたダルフール停戦宣言が、政府軍と反政府勢力の双方によって破られたと指摘した。

会議に出席した反政府勢力は20派閥余り。

その1つで余り知名度が高くないスーダン連邦民主同盟の関係者は、出席した反政府勢力も停戦に前向きであると語った。しかし主要派閥が欠席した事で、和平協定が近く締結されるとの観測は消滅しており、仲介者は和平協議の目標を「実効性のある和平協議の条件作り」にとどめている。仲介者の報道官は「長いプロセス」になると警告した。

会議開催国リビアの最高指導者カダフィ大佐は、反政府勢力指導者のアブドゥルワヒド・エルヌール氏とカリル・イブラヒム氏が欠席した事は、国際社会の和平仲介努力が失敗している事の証拠だと発言。「彼らが会議に反対する限り、国際社会の介入は正当化できない。(紛争による)被害があるのは確かだが、部族の問題を国際化する必要はない」と語った。

スーダン解放軍(SLA)創設者のエルヌール氏は、国連とアフリカ連合(AU)が来年1月をめどに平和維持要員2万6000人を展開するまで、和平協議をボイコットすると発言。

また、正義平等運動(JEM)指導者のイブラヒム氏は当初協議出席で合意していたものの、国連が弱小派閥を招いたとの理由で、26日に突然翻意した。仲介者は、全ての派閥を協議に参加させる方向で調整していたとしている。

エリアソン国連ダルフール問題担当特使と、サリム・アハメド・サリムAU特使は記者団に対し、今後数日間で一部の反政府勢力指導者が徐々に参加するだろうとの見通しを示した。より強固な和平協定に結びつく対話を構築することが協議目的だという。

ナツィオス米特使は、紛争が再燃した場合、米国が追加制裁措置を検討していると警告した。
by sportsiroiro | 2007-10-28 16:19 | ニュース
<< やんのど~んと行ってみよう予想... やんのど~んと行ってみよう予想... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析