人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
08年~10年間のエンジン開発を凍結
   FIAのモータースポーツ部門である世界モータースポーツ評議会(WMSC)は24日(水)にフランス・パリのFIA本部で、F1エンジン開発を10年間凍結すると言うルールを導入する事を決めたと発表。

報道によると、FIA会長のマックス・モズレーは、現在F1に参戦している6つの自動車メーカー(マニュファクチャラー)が代替案として提出した将来のエンジンルールの受け入れを拒否した模様。

マニュファクチャラー側は、2010年から数年にわたって675馬力を発生するエンジンを4レースで使用し、エネルギー回生によって得られた力を“ブーストボタン”を設ける事によって生かす事を望んでいた。

しかし、モズレーはその案の受け入れを拒絶。

理由としては、自動車メーカー側が1年につき1,000万ユーロ(約16億円)でカスタマーエンジンを他チームに供給すると言う案に賛成しなかったからと言う事の様だ。

FIAは24日(水)に「08年からは10年間にわたり、エンジン開発は基本的に凍結される事になるだろう」との声明を発表。

さらにその声明は「仕様の変更は後半の5年に関しては認められるが、それは全株主の賛同が必要となる。また、その後の2年間は注意期間となる。また基本的な凍結とは、レギュレーションに基づいたエンジン開発の上で、さらなる開発がすべてのパーツにおいて認められないと言う事を意味している」と続いている。

またWMSCはスパイカーがチーム名称をフォース・インディアに変更する事を許可。

さらに08年9月にシンガポールGPをナイトレースで開催する事にも正式なゴーサインを出した。

加えて、フェラーリが08年と09年に2つの異なったチームに対してエンジンを供給する事も発表された。そのチームとは現在もフェラーリを搭載しているスクーデリア・トロ・ロッソとスパイカー(08年からはフォース・インディア)である。
by sportsiroiro | 2007-10-25 12:15 | F1
<< 08年のF1カレンダーが正式発... パンドラ、エリ女へ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析