人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
アメーバーで少年が亡くなる
  米フロリダ州オーランド、周辺でこの夏に湖で泳いだ少年3人が相次いで死亡したみたいですよ。
原因とみられているのは、魚でもワニでもなく、肉眼では見えない微生物「アメーバ」との事。

このアメーバは、フォーラー・ネグレリアと呼ばれる種類。

温かい淡水中で増殖し、鼻の粘膜から脳に侵入する。感染すると、最初はインフルエンザに似た症状が現れ、その後1日-2週間のうちに急激に悪化するらしい。脳組織が破壊されるため、けいれんやこん睡が起き、致死率は非常に高いとされる。

ウィル・セラーズ君(11)は8月のある週末、オーランド市内の湖で水上スポーツのウェイクボードを習った。
その後インフルエンザのような症状を訴えたため、病院へ運ばれたが、わずか2日後に亡くなったらしい。
フォーラー・ネグレリアによる脳炎だった。同市周辺では6月に14歳の少年、9月に10歳の少年が、同様の症状を示して死亡している。フロリダ州では、アメーバ感染が発生しても州保健当局への届け出義務はない。しかし、一都市の周辺で3人が相次いで死亡したのは、きわめて異例の事態とされる。

オーランドのあるオレンジ郡の保健局長、ケビン・シェリン博士によると、フォーラー・ネグレリアに感染しているかどうかはMRI(磁気共鳴画像装置)で診断でき、初期なら抗生物質で治療する事も可能だと言う。が、しかし、過去に報告された症例が少ないため、医師が感染の可能性に気付かず、見逃してしまう事も考えられる。米国内で報告があったのは、1989年以来わずか24件だ。

オーランドで今夏、感染が続発した原因については、猛暑で水温が上がっていた事を指摘する説などがある。当局は、市周辺の湖や池に、水温が27℃を超える場合はなるべく水に入らず、泳ぐ場合は鼻をふさぐノーズクリップを使う様呼び掛ける看板を設置した。

また、シェリン博士は「湖で泳いだ後にインフルエンザの様な症状が出たら、ただちに医師の診察を受けるべきだ」と警告している。


肉眼では見えない生き物だから、怖いよね。
by sportsiroiro | 2007-09-24 23:57 | ニュース
<< バイオハザードIIIがトップ~ マイネルレコルト、マイネルモル... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析