人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
パキスタン大統領に「宣戦布告」
   テロ組織アルカイダは20日、米同時多発テロの首謀者でもある最高指導者オサマ・ビンラディン容疑者が近くパキスタンのムシャラフ大統領や同国軍への「宣戦」を布告する新たなメッセージを公表すると述べたらしいです。

アルカイダのナンバー2、アイマン・ザワヒリ容疑者が20日に公表した新たなビデオを掲載したイスラム強硬派系のウェブサイトが予告の形で、ビンラディン容疑者の新たなメッセージに触れた。ビデオもしくは音声テープなのかは不明。

米国の対テロ戦争を支持するパキスタン軍は、対アフガン国境周辺でビンラディン容疑者を保護した旧政権勢力タリバン、アルカイダの残存勢力の掃討作戦に従事している。
ビンラディン容疑者の潜伏先は不明だが、両国国境の山岳部が有力視されているとの事。

ビンラディン容疑者は今月の米同時多発テロ6周年に合わせ、ビデオ映像などで2度登場、イラク戦争を批判し、同戦争を終結させるため米国人に対しイスラム教への改宗を促している。
同容疑者がビデオ映像に出たのは3年ぶりらしい。

米国土安全保障省は、映像を詳しく分析、テロ開始などのメッセージが盛り込まれていないかを調べ、米国に対する差し迫った危険はないとの判断を示していた。

この映像の人物の信ぴょう性は不明だが、今年就任したサルコジ、ブラウン両氏に触れており、映像が最近撮影された事を物語っている。これまで白かったビンラディン容疑者のあごひげは黒くなっていた。

ビンラディン容疑者のビデオ映像が前回公表されたのは、04年米大統領選の直前。このビデオにはブッシュ大統領の再選阻止の狙いが込められていた。


大きなテロが起きる前に何とかビンラディンを捕まえられないかって思うよね。

テロが起きない様に願いたいですね。
by sportsiroiro | 2007-09-21 00:40 | ニュース
<< 体重400キロ超の男性を救出 イスラエルへの空爆計画を作成  >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析