人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ベルギーGP 決勝
  F1世界選手権、第14戦ベルギーGPの決勝が16日(日)日本時間21時(現地時間14時)から新生スパ・フランコルシャンで行われたね。

気温21℃、路面温度34℃のドライコンディションでレースがスタート。

スタートして、ハミルトンがアロンソに外に追いやられた感じでコースアウトしたよねでも、4番手の順位でアロンソの後について行いったね。

で、2周目にエンジン交換したフィジケラがオイル漏れでリタイアでしたね。期待してたのに残念。4周目辺りからフェラーリが離し始めたって感じに見えたね。

で、画面はスパイカーが12位と言う所を走ってる所が映し出されてたね、凄くうれしかったね。いつもは最後尾でレースしてるのに今回はクルサード、トゥルーリとの間でレースでした。

8周目、クビサ、コバライネンの若手ドライバーのバトルがあり、9周目にはベッテルがリタイア。

11周目にクビサがコバライネンを最終コーナーでかわしたね。

で、15周目にライコネンが先にピットに入ったね、ハードタイヤで9.3と言う静止時間。
アロンソも同じタイムミングで入って、ハードタイヤ、9.5と言う静止時間。

次の周、今度はマッサが入ったね、ハードタイヤ、8.5と言う時間。同じ様にハミルトンもハードタイヤ、9.6と言う時間。

上位4人はほぼ同じ様な燃料でしたね。

で、その後はフェラーリ1-2、マクラーレン3-4と言う態勢でレースが進み。

31周目辺りのライコネンが先に動き出したね、ソフトタイヤで6.8タイムでピットアウト。次の周にマッサがソフトタイヤで、6.3でピットアウト。

33周目にアロンソが入り、ソフトタイヤで6.3でピットアウト。ハミルトンも同じ様に入ってくるかな~って思ってたけど、残り7周辺りだったかな6.3でピットアウト。

結局、予選の順位通りにの着順になったね。


ベルギーGPの順位です。

1 ライコネン
2 マッサ 
3 アロンソ
4 ハミルトン
5 ハイドフェルド
6 ロズベルク
7 ウェバー
8 コバライネン
9 クビサ
10 ラルフ
11 トゥルーリ
12 リウッツィ
13 バリチェロ
14 スーティル
15 佐藤琢磨
16 デビットソン
17 山本左近

バトン、ブルツ、クルサード、ベッテル、フィジケラはリタイアです。

ベルギーGPの後のポイントランキングです。

暫定1位 ハミルトン 97  2位 アロンソ 95  3位 ライコネン 84  4位 マッサ 77

5位 ハイドフェルド 56  6位 クビサ 33  7位 コバライネン 22  8位 フィジケラ 17

9位 ロズベルク 15  10位 ブルツ 13  11位 ウェバー 10  12位 クルサード 8

13位 トゥルーリ 7  14位 ラルフ 5  15位 佐藤琢磨 4  16位 バトン 2  17位 ベッテル 1


フェラーリが1-2でベルギーを終えて何とか脱落しないですんだかなって感じしたね。

これで、ハミルトンとの差が13ポイントで並ぶのか・・・

あと3戦かな、何が起こるか分からないよね。

上位チームよりも今回はうれしい事があったね、それはスパイカーですよ、スパイカーのスーティル、やってくれましたよね。

他のチームはスタートはハードでレースしてたけど、スパイカーだけはソフトでしたよね。

それが功を奏したのか、それともBスペックのマシンが良くなって来たのか分からないけど、レース序盤~中盤に掛けては13番手と言う順位を走ってたよね。

しかもクルサード、トゥルーリ辺りと良い勝負してたよね。今回ほんと良かったね。

下位チームでもここまでやってくれるとはね。

次の富士でもやってくれると良いけどね。
by sportsiroiro | 2007-09-17 12:16 | F1
<< アロンソが鍵を握る?? やんのど~~~んと行ってみよう... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析