人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
スパイカー、売却される事に
 現地時間の8月31日深夜、スパイカー・カーズNVが今季限りでF1チームを売却する事が明らかになったらしいですよ。

前スパイカーF1チーム・ディレクターのミッシェル・モル氏、ユナイテッド・ブルワリー・グループ(UBグループ)やキングフィッシャー航空会長のビジェイ・マリヤ氏が共同声明を発表した。

買収額は8000万ユーロ(日本円で約127億円)、1ヶ月内にはスパイカーと両者との間で契約が成立する見込みであるとの事。
『ロイター』通信、F1公式サイト『Formula1.com』をはじめ、海外複数メディアが報じている。

先月中旬、スパイカー・カーズNVは財政再建に取り組む事から、所有するF1チームの一部もしくはすべてを売却する可能性がある事を発表。また、チーム購入に興味を持っていたM.モル氏は利害の衝突を避けるため、ディレクター職を辞任した。

スパイカーは06年にミッドランド(旧ジョーダン)の株式を取得し、同シーズンの終盤にはスパイカーMF1チームとしてF1に参入、今季はスパイカーF1チームと名称を変えて参戦して来たが、わずか1年あまりでチームを手放す事に。

今回の買収によって、新チームの会長兼マネージング・ディレクターに就くとみられているV.マリヤ氏は、声明を通じ「私はF1チームを所有する事を夢見ていた。ふさわしい時に登場しようと、その機会を考えていたのだよ。08年はゆるやかな進化に向けたスタート地点になるだろう。奇跡を起こす予定はないよ」と現実的な見解を示しつつ、「この契約はF1界にとっていい事だ。インドやFOM(フォーミュラワン・マネジメント)にとってもいい事だ。なぜなら(インドの)視聴率は現在急増中だからね」と喜びを表した。

なお、現在スパイカーF1チームは、スーティルと山本左近のドライバーラインアップで参戦しており、ともに契約は今季までとされているが、V.マリヤ氏はチーム名称や来季以降の体制については、「今日現在、スパイカー・フェラーリが来季も同じ名称を維持し続けるかどうかは確約出来ない。新チームがどういう名称でレースをする事になるかは、他のチームやFOMの承認を得ることが条件になる。インド人ドライバーがインドのF1(チームの)マシンをドライブする姿を見る事は私に計り知れない喜びを与えてくれるだろう。しかし、我々はチーム代表やチーフ・テクニカル・オフィサーと相談しなければならない」と明言を避けた。

しかし、インド人ドライバーでスパイカーの前々身チームのジョーダンから05年にF1デビューを果たし、現在はウィリアムズのテストドライバーを努めているナレイン・カーティケヤンの起用が有力視されている。

↑にも書かれてますが、来季のドライバーには、やっぱりカーティケヤンの起用があるのかなって思いますよね。

このニュースを1番喜んでるのはカーティケヤンでしょうね。
by sportsiroiro | 2007-09-03 17:58 | F1
<< 来季、トヨタでF1デビュー!? ごきげんよう >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析