人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
中国産、ペットフード販売中止に
 米小売大手ウォルマート・ストアーズの関係者は21日、同社が輸入販売していた中国製ドッグフード2製品からメラミンが検出されたため、先月26日に販売を中止した事を明らかにしたらしいです。

メラミン汚染が判明したのは、中国企業2社のチキンジャーキー。同社は、犬が食べて体調を崩したとの顧客からの情報提供を受け、先月ひそかに販売中止措置を取ったとの事。

当時は回収措置を取らなかったものの、同社は現在メーカー名や製造番号を公表し、購入した顧客に対して最寄りの店での返品・返金を呼びかけている。

検出されたメラミンがごく少量だったため、ウォルマートは研究所の助言に従って試験を17回実施した。販売中止の正式発表が遅かったのは、試験の完了を待っていたためと言う。

米国ではメラミンに汚染された小麦グルテンを原材料とするペットフードが、今年150製品余り回収された。こうしたペットフードを食べた犬やネコの死亡が相次いだ事を引き金に、練り歯磨きやタイヤ、海産物、玩具など、中国製品の安全性に対する警戒感が広がり、製品回収が行われている。今回検出されたメラミンが、犬の健康被害や死につながる量かは不明。

21日現在、米食品医薬品局(FDA)のウェブサイトの回収製品リストに、今回問題になったドッグフード2製品は掲載されていない。製品の1つの製造元、平陽県寵物用品公司は05年、ペットフードのサルモネラ菌汚染を指摘され、FDAが同社製品の輸入禁止で対応した。

ウォルマート関係者は、平陽製品の過去の問題について把握していなかったとする一方、FDAやメーカー側と連携して問題に取り組んでいると述べた。


この前も中国産のペットフードの問題が起こってた様な気がするな。

販売中止が遅くなったのは試験をしてたからって言うよりも、先に販売中止してから検査しろ!!何かやってる事むちゃくちゃだよね。
by sportsiroiro | 2007-08-22 21:40 | ニュース
<< 使用済みのはしを販売!? 高校野球 15日目、決勝の結果 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析