人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
38年間の軍事行動に終止符
 プロテスタント、カトリック両派の血みどろの宗教紛争が続いた英領北アイルランドで英軍が7月31日深夜、38年間にわたって実施してきた軍事行動を停止したとの事です。
今年5月の自治政府復活など和平機運が強まる中での措置だそうです。

カトリック過激派のIRAが05年、武装闘争の終結宣言を行った事も反映している。
英政府は1969年、両勢力間の衝突悪化を受け部隊を派遣。1972年の最大時には兵力が約2万7000人に達していた。過激派摘発などで警察と共同作戦に従事していた。

英軍では最長の作戦で、69年から30年間での同紛争の死亡者は約3600人となっていた。英軍は引き続き北アイルランドに5000人弱の兵士を配備するが、これまでの作戦には従事しない。

警察による北アイルランドでのパトロールも従来は装甲車使用、軍兵士の同行が義務付けられていたが、現在は警察車両やオートバイなどで実施出来る環境にあると言う。


宗教同士の紛争は終りない戦いだけど、38年間と長い月日を掛けてやっと終ったみたいですよね。こうやって他の宗教紛争も平和になってくれれば良いなと思いますね。
by sportsiroiro | 2007-08-01 21:37 | ニュース
<< 人質解放の軍事作戦を開始? ガソリンを配給を装い自爆 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析