人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
テロ関与容疑者は医師?
 英北部スコットランドのグラスゴー空港に車が突入、炎上した事件と、ロンドン市内の自動車爆弾によるテロ未遂事件を併せた逮捕者が1日、女性1人を含む5人に増えた。

関係筋は、逮捕者のうち2人が医師であることを明らかにするとともに、逮捕者らが留学もしくは医療活動を目的に英国に入国したか調査中だと述べた。

空港突入事件の逮捕者1人は、炎上した車から脱出し、焼身を図って、グラスゴー市内の病院に収容された。関係者によると、容疑者は予断を許さない容体。警察当局は、事件に関係しているとみられる車を病院敷地内で処理した。

入院した容疑者から不審物が押収されたことを受けて病院が封鎖され、内部にいた人々が避難する騒ぎもあったが、警察は不審物が爆弾ではないとの見解を示した。

捜査当局はまた、中部リバプール市内の2カ所やグラスゴー近郊、スタフォードシャー州の各地で家宅捜索を実施し、リバプールでは5人目の逮捕者である26歳男性を逮捕した。グラスゴー近郊ヒューストンの捜索現場はベッドルーム3室の賃貸住宅で、近隣住民によると、アジア系とみられる複数の人物が住んでいたという。

逮捕された5人の国籍は明らかにされていない。ただ、スコットランド当局者は、空港突入事件の容疑者2人が地元出身ではなく、スコットランド居住期間も長くないとコメントした。一部目撃者によると、事件当時、容疑者の1人は警官ともみ合いながら「アラー」と叫んだ。もう1人の容疑者は焼身を図って火だるまになり、そばにいたタクシー運転手がホースで容疑者に水をかけ、消火した。この容疑者は火が消えた後、警官と格闘しようとしていた。

ブラウン首相はテレビ取材で、英国が長期的なテロの脅威に直面していると指摘し、国民に対して常に警戒するよう呼びかけた。
by sportsiroiro | 2007-07-02 18:15 | ニュース
<< マーキュリーCの登録馬 フランスGP 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析