人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ハミルトンの存在
 元F1チャンピオンのアラン・プロストは、F1のイメージ向上のためにはハミルトンの様なドライバーの存在が有益であると考えている。

更に、彼の存在によって、チームメイトで2度の世界チャンピオンであるフェルナンド・アロンソが彼を倒そうと必死になるため、その意味でも有益であるとも言う。

「なによりもまず、彼の存在はこのスポーツにとって、そしてチームにとって、そしてみんなにとって、有益なものだと思っている。もちろん、アロンソにとってもね」とプロストはロイターに対して語った。「彼はこの事から学び、将来はもっと強く、速くなるだろう」

プロストは、チームメイトと戦うと言うのがどう言う事なのかをよく知っている。
彼はマクラーレンでアイルトン・セナと戦った経験があるからだ。「自分が唯一の秘蔵っ子だと思っていたら、実はもう1人いると言う事に気付いたんだ。そして、もしかしたらそいつの方がみんなに気に入られているカモしれないと感じるんだ。それ以前とは世界が変わる。それまでは、問題はレースや技術だった。でも、こうしたことは人的な問題だ。精神面がすべてだよ。そして私には、アロンソが今どんな気持ちかがよく分かるんだ」

「通常、こうした状況では、ドライバー同士の年齢がかなり離れているものなんだ。でも今回のケースではこの2人は2、3歳しか年が離れていない。そして2人ともこのチームに来たばかりだ。これは、アロンソにとっては更に厳しい状況だね。彼は夢を持ってマクラーレンにやってきた。彼はナンバー1として扱われることを期待していただろう。でも今、彼はファミリーの中でオンリーワンとして扱われていないと言う事を感じているだろう」

「常に勝ってきたドライバーに、若いドライバーが挑戦している時には、ファンやメディアなどみんなが新人の若いドライバーの方を応援する。そういうものなんだ。アロンソがこの状況でモチベーションを維持するのはとても難しいと思う。たとえチームがルイスを優遇しているのでなかったとしても、そして私もそれはないと思っているが、それでもアロンソはその疑念を捨てられないだろうね」


何戦か良い成績をあげているハミルトンの事をメディアは大きく取り上げるよね、
よりゃ~アロンソも良い気にはならないよね、でもそこでアロンソが負けてたらダメだよね。

2度ワールドチャンピオンにもなってるし、ミハエルとも戦ったドライバーだから、
新人に負けてる様ではこの先お先真っ暗だね。

チャンピオンの意地を見せられるかなこれから。
by sportsiroiro | 2007-06-29 00:00 | F1
<< 11年に向けた計画を発表 ラジオの前で 9回目 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析