人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
アメリカGP 決勝 制したのは・・・
 F1第7戦アメリカGP決勝が17日(日)日本時間26時(18日午前2時、現地時間14時)からアメリカ、インディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われた。

スタート直後の1コーナーで、ラルフ、クルサードの接触で両ドライバー共にリタイア。
1周もせずにリタイアは痛いですね。
で、そのコーナーで、バリチェロ接触に巻き込まれてリタイアとなってみたいです。

で、9~10周目かなバトンとフィジケラのバトルがありましたが、あれは見ものでした。
さすがベテランドライバーの2人だなと思いました。

12~13周目位に佐藤琢磨がターン3でコースアウトしちゃいましたね、残念な結果でレースを終えましたね。

でレース中盤もいろいろなバトルがあり白熱したレース展開でした。

でレース終盤は上位チームでの争いになりましたね。
ハミルトンとアロンソのバトルもあり、マッサ、ライコネンのバトルもありと面白いレースだったと思います。

で、アメリカGP制したのはハミルトンでしたね。
今勢いに乗ってるドライバーって言うの強いですよね。

アメリカGPの結果

順位          予選順位

1位 ハミルトン     1位 -
2   アロンソ      2位 -
3   マッサ       3位 -
4   ライコネン     4位 -
5   コバライネン   6位 ↑
6   トゥルーリ     8位 ↑
7   ウェバー      9位 ↑
8   ベッテル      7位 ↓ 
9   フィジケラ     10位 ↑
10  ブルツ       17位 ↑
11  デビットソン    16位 ↑
12  バトン       13位 ↑
13  スピード      20位 ↑
14  スーティル    21位 ↑
15  アルバース    22位 ↑
16  ロズベルク(リタイアでも完走扱い) 
17  リウッツィ(〃)      

ハイドフェルド、佐藤琢磨、クルサード、バリチェロ、ラルフはリタイア。

いつも後ろで走ってるスパイカーのスーティルが序盤から中盤位までは13番手位を走行してた時は良かったけど、ピット入ってからは順位を落としたのが残念。でもスーティル、アルバース共に完走は良かったと思う。

予選5位のハイドフェルドはリタイアは残念ですよね、上手く行けば表彰台に乗れたかもしれないのにね。
今回もやってくれたのが、ウィリアムズのブルツは予選17位から10位でフィニッシュでレースを終えましたね。
フィジケラもオーバーテイクを見せていたけど、9位と言う結果。
クビサの代役のベッテルも何とかポイント獲得しましたよね。コバライネンもそうだけど若いドライバーにも頑張って欲しいですよね。

でアメリカGPを終えてのドライバーズランキングは

ハミルトン   58ポイント
アロンソ    48
マッサ     39
ライコネン   32
ハイドフェルド 26 
フィジケラ   13 
クビサ     12 
コバライネン 12 
ブルツ      8
トゥルーリ    7
ロズベルク   5 
クルサード   4 
佐藤琢磨    4 
ラルフ      2
ウェバー    2 
ベッテル    1 

ライコネン、初戦勝利した以降は苦戦してますよね、フェラーリは次戦以降マクラーレンを巻き返しなるかな。
ルノーも今年は苦戦してますよね、でも今回のアメリカGPは良かったと思うから次戦期待したい。BMWのハイドフェルドは今回リタイアと言う残念な結果、BMWもマクラーレン、フェラーリの中に何とか入ってバトルして欲しいと思います。
by sportsiroiro | 2007-06-18 13:43 | F1
<< 来年も同じチームで 昨日見ました? >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析