人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米艦船、海賊に遭遇
 米国防総省高官は6日、米海軍艦船が6月2日、アフリカ東部のソマリア沖合で海賊に乗っ取られたデンマーク船籍の貨物船を発見、海賊の小型船舶などに発砲、犯行を阻止しようとしたが取り逃がしたことを明らかにした。

海賊は貨物船と共にソマリア領海に逃げ込んだため追跡が不可能になったという。内戦状態が続くソマリア沖合は世界の海域でも海賊の多発として有名。

米国はソマリアに国際テロ組織アルカイダの勢力が浸透していると見て、周辺海域で監視作戦を実施している。

米国防総省によると、上陸強襲艇のカーター・ホールが公海で監視パトロール中、海賊に遭遇した。海賊が艦橋を占拠、乗組員を人質にしている模様を確認したという。

同艦はこの後、警報の発砲を実施し、貨物船の後に続く海賊の小型船舶3隻に機関砲を浴び
せ、大破させた。
by sportsiroiro | 2007-06-08 00:49 | ニュース
<< 第二次大戦下の黒人米兵を描く 排水溝に落ちて亡くなる。 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析