人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ミサイル防衛に対抗
 ロシアのプーチン大統領は、米国が欧州でミサイル防衛(MD)システム配備を進めれば、ロシアは「報復措置」として、欧州にあらためて核ミサイルの標的を設定する可能性があると述べた。

ドイツでの主要国(G8)首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)を控えた外国人記者団との会見で語った。
米国はMDシステム構築の一環として、東欧チェコにレーダー施設、ポーランドに地上配備型迎撃ミサイル(GBI)の配備を計画。「イランの脅威に対抗するため」と説明している。

これに対しプーチン大統領は、「わが国の軍事専門家によれば、欧州へのMD施設配備はわれわれへの脅威となる」として、重大な懸念を表明。「そうなれば対抗措置を取らざるを得ない。その措置とは、欧州に新たな標的を設け、弾道ミサイルや巡航ミサイル、またはまったく新しいシステムの照準を、そこに合わせることだ」と警告した。

大統領はさらに、「世界の戦略的均衡が崩されつつある。われわれがMD配備に対抗するのは、その均衡を回復させるためだ」「欧州で軍拡競争を始めようとしているのは、われわれの方ではない」と語り、米国のMD計画にあらためて強い不快感を示した。

一方、イランのラリジャニ最高安全保障委員会事務局長は同日、国営イラン通信(IRNA)とのインタビューで、米国がMDシステム配備の理由に同国の脅威を挙げていることについて、「今年1番の冗談だ」と発言。「わが国のミサイルは欧州には到達しない」と強調した。欧米の専門家の間では、イランが欧州を射程に収める新型弾道ミサイルを開発しているとの見方が強いが、イラン当局は「民生利用が目的」と主張している。



プーチン大統領も「イランの脅威に対抗するため」って言ってるけど、これは米に対抗してって言われても無理ないと思う。
by sportsiroiro | 2007-06-05 00:02 | ニュース
<< 目標を初めて公表 ベラージオ、登録抹消 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析