人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
難民キャンプで衝突
 レバノン北部のパレスチナ難民キャンプで続く同国軍と武装組織「ファタハ・イスラム」とのにらみ合いで、国軍は6月1日、砲撃や機関銃などで新たな攻撃を開始した。

先月20日から始まった衝突では最大規模の砲撃となっている。

レバノン国軍は1日の砲撃はファタハ・イスラムが同日未明、キャンプ周囲の軍拠点に加えた攻撃への報復としている。同キャンプ周辺には戦車、装甲車が集結している。

トリポリ近郊ナハルバレドのキャンプでの衝突は5月20日に始まり、停戦表明などもあり小康状態が続いていた。戦闘に巻き込まれ、これまで少なくとも84人が死亡。
兵士35人、ファタハ・イスラム戦闘員29人、民間人20人となっている。

レバノンでは1975年─90年に起きた内戦以来、最悪の軍事衝突となっている。
同キャンプには難民約4万人がいるが、パレスチナ指導者の求めで避難したのは約2万5000人となっている。

ファタハ・イスラムは国際テロ組織アルカイダやシリアとの関係も指摘され、レバノン政府はテロ組織は壊滅させるとの姿勢を打ち出している。レバノン政府は、シリアが背後で同組織を操り、レバノン情勢の混乱を狙っているとも疑っている。

シリア政府はシャケル・アブシ指導者率いるファタハ・イスラムとの関係を否定、同指導者を指名手配にしているとも主張している。同指導者はアルカイダの思想への信奉を認めながらも、直接の関係は打ち消している。レバノン政府は、同組織にはサウジアラビア、アルジェリア、チュニジア、シリア、レバノン人が加わっていると見ている。

レバノン政府は米軍に国軍への武器弾薬補強を要請、米国はこれに応じている。


何か最近いろんな所で紛争が起き過ぎ、さっきもトルコがクルド人自治区を攻撃とか言う記事を載せてたし、何か変、最近。

戦争のない世界が来ればいいなと思うけど、そう簡単にはいかない。
by sportsiroiro | 2007-06-01 18:31 | ニュース
<< 無罪判決 攻撃する構え >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析