人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
どちらかを勝たせるため?
 FIAは、日曜日のモナコGPでマクラーレンチームがチームオーダーを使った疑いについて調査を始めたことを発表した。

FIAは、マクラーレンが国際スポーツ規約に反した可能性があると考えている。

イギリスのメディアは、マクラーレンチームが2人のドライバーを争わせずに2台とも完走させることを決めたと、モナコGPの後でロン・デニスが語った件について大きな議論となっていた。

FIAは次のようにコメントしている。「FIAは、2007年モナコGPでマクラーレン・メルセデスチームが国際スポーツ規約に反した可能性を踏まえて、この件に関して調査を開始した。この件に関した証言は調査の対象となっており、更なる発表はのちに行われるだろう」

で、マクラーレンのロン・デニスはデニスは、セーフティーカーが入った場合は戦略を変えなければならないため、その決断を下すことにじれったい思いをしていたという。

「チームにとって素晴らしい結果だったよ。フェルナンドもルイスも順調にドライブし、2台ともに無事に帰ってきてほしいというチームの期待に見事に応えてくれた。」

「しかし、過去5年で4回も出ているセーフティーカーの可能性に対処すべく異なる戦略を敷く必要があったために、残念な点もあった。そのため、2人のうちのどちらのドライバーを勝たせるか決断しなければならないんだ」

ハミルトンは1ストップ作戦でレースをリードする作戦に出たが、チームは2ストップ作戦に切り替えてしまった。「1回目のピットストップを行った際に、ルイスを1ストップ作戦から速い2ストップ作戦に切り替えた。それと同時にブレーキを守るために2台のマシンをスローダウンさせたんだ。」


だから残り10週位にアロンソ、ハミルトンが接近していてもハミルトンは攻めなかったんですね。何か残念ですよねチームオーダーって、1-2で決めたいと思うけど、して欲しくなかったし、ハミルトンもチームオーダーには従いたくなかったと思う。

やっぱり、ガチの勝負が見たかったなと思うしチームオーダーがなければ、ハミルトンは勝っていたかもしれないですよね。
by sportsiroiro | 2007-05-29 00:09 | F1
<< 何とかできなかったのか? エサを要求 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析