人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
寿命3・5年縮める??
 たばこを吸う男性は、吸わない男性に比べて40歳以降の余命が約3・5年短くなることが、厚生労働省研究班(研究班長・上島弘嗣滋賀医大教授)の大規模な疫学調査でわかった。

寿命に対する喫煙の影響が、具体的な数値として明らかになったのは国内で初めて。喫煙対策の重要性を示す研究として注目される。

1980年に、全国300か所の保健所で健診を受けた男女約1万人(平均年齢約50歳)を対象に、喫煙習慣の有無や喫煙量を質問し、1999年まで追跡調査。亡くなった約2000人の年齢と喫煙習慣から平均余命を算出した。

その結果、80年時点でたばこを吸っていた男性の場合、40歳時の平均余命は38・6年で、吸わない男性の42・1年に比べ、3・5年短かった。1日に2箱以上吸う男性の余命は38・1年で、非喫煙者との差が4年に拡大した。


やんには関係ないけどね~~って言ってもタバコの煙嫌ですよね、
近くに寄りたくないでしゅ、

知ってる人もいると思うけどね、知らない人の為に

タバコの副流煙(喫煙者が直接吸っている主流煙に対し、たばこの先から立ち上る紫煙を指す)

タバコの副流煙は主流煙(タバコを直接吸っている煙)よりも有害物質が多いから、吸ってる人よりも、吸ってない人の方が健康に害があります。

タバコの煙、注意しましょうね。

タバコを吸ってる人、周りにタバコが嫌な人もいるかもしれないので、注意してあげてくださいね。
by sportsiroiro | 2007-05-09 11:54 | 健康
<< ハットトリック、シャトル種牡馬に 佐藤めぐみさんのCMなのだ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析