人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
トイレ休憩で2機が着陸できず
 米ニューハンプシャー州マンチェスターの空港で今月6日、管制官がトイレ休憩で席を外したため、航空機2機が着陸できずに18分間にわたって上空を旋回していたことが判明した。

全米航空管制官組合が10日に明らかにした。滑走路では、臓器移植用の肺を積んでいた航空機が、10分間の待機を余儀なくされていた。

組合側は、同空港の管制塔が人手不足状態にあったと主張。人員配置のシステムが限界に達しており、似たような場面は何度もあると述べている。また、トイレ休憩から戻った管制官が適切に対応しており、問題はなかったとしている。この時間、管制塔は管制官訓練生がいたが、離着陸を誘導する権限がなかったと言う。

報告を受けた米連邦航空局(FAA)ボストン地担当局によると、トイレ休憩に立った管制官は、休憩前の3時間に、フライト60便を処理しており、職務に戻ってからもきちんと対応したと指摘。席を外した時間は12分間で、離着陸調整に数分かかったが、安全な職務を全うしたとして、処分はしない方針。

待機を余儀なくされた医療用運搬機は、管制塔に「移植用の肺を積んでいる」として、早急に離陸の許可を求めたが、訓練生が管制官が戻るまで、10分待てと応対していた。

FAAは、医療用運搬機のパイロットから、10分遅れたことによって、問題が生じたとの報告は受けていないとしている。

組合側とFAAは、ここ数カ月間にわたって、人員配置などで衝突している。組合側は、管制官が過度の勤務につかされ、疲労が重なって、安全な航行に支障を来すと主張している。しかし、FAA側は、ほとんどの残業はサービス残業で、残業を強要したことはないと反論している。


人手不足状態であっても、人の命を預かるにはこのような事はあってはならないですよね~。
by sportsiroiro | 2007-04-12 23:38 | ニュース
<< 皐月賞の枠順決定 イラク干渉の証拠入手 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析