人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
遠泳5265キロ
 大河での遠泳の専門家として知られるスロベニアのマルティン・シュトレルさん(52)が7日、南米のアマゾン川を65日かけて5265キロを泳ぎきったと、息子のボルトさんが同日、明らかにした。ギネスブックに認められれば、自身の持つ世界記録の更新となる。

シュトレルさんは、今年2月1日にペルー中央部の密林の町アタラヤを出発。1日に平均して約80キロを泳いで、アマゾン川河口に近いブラジル北東部ベレンに到着した。

途中、肉食魚ピラニアやヘビ、ワニ、電気ウナギやサメなどに襲われる恐れがあったが、無事に泳ぐことに成功。「動物たちが私を受け入れてくれたと思う。彼らと一緒に、ずっと泳ぎ続けていたから、仲間だと思ったんだろう」と話している。

泳ぎ始めて数日後、着用していたウェットスーツが皮膚とこすれ、すり傷が増えた。また、顔や額はやけどになり、随行していたスタッフらはやけどの悪化と、傷からの感染症を心配し、頭部を保護するマスクを製作した。

しかし、シュトレルさんは、暑くて呼吸ができないとして、あまりマスクを着用することはなかった。そのため、唇は火ぶくれ状態になり、鼻や頬はかさぶたになった。

無事に泳ぎ終わったものの、日程後半の今月5日夜には、体調が急激に悪化。めまいや幻覚、高血圧、下痢、吐き気などに悩まされたという。立っていられない状態になり、医師の診察を受けるよう説得を受けたが、最後まで泳ぎ切ると主張し、ベレンに到着した。体重は12キロ減っていた。

シュトレルさんはこれまでに、世界各国の大河で遠泳を続けており、2000年に欧州ドナウ川で3004キロを泳いで世界記録を樹立。その2年後に、米ミシシッピ川で3797キロ泳いで記録を更新し、2004年には中国・揚子江で4003キロの記録を達成した。今回の記録が認められれば、4度目の自身が持つ世界記録の塗り替えとなる。

ギネスブックでは、提出されたデータの認定に、6─8週間かかるとしている。


アマゾン川の挑戦は、不可能な事は何もないことを世界に示し、平和と熱帯林などの環境保護を訴えるためだった。遠泳中の模様はインターネットで中継し、ドキュメンタリー映画も撮影されていた。

よくピラニアとかワニとか危険な生き物いる所をよく泳ぐと思うし、泳ぎきるよね。
凄い超人です。
by sportsiroiro | 2007-04-10 17:42 | ニュース
<< 木下あゆ美さんのCM新しくなっ... 鰤の塩焼き~ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析