人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
対米武力闘争を呼びかけ
 イラク中部のシーア派聖地ナジャフで8日、反米強硬派サドル師の支持者らが、9日の反米集会を前に集結した。
 サドル師は声明文で、イラク人の殺害を止め、イラク駐留米軍の撤退に向けた武力闘争に注力するよう支持者らに促すとともに、「占領者」との戦いに加わるようイラク治安部隊に呼びかけた。

 サドル師支持者らは「占領者にはノー、イスラムにはイエス」「イラクは占領者のいない独立国になる」などのスローガンを叫びながらナジャフ市内を行進。ナジャフ警察当局はさらに同師支持者が流入すると予想し、市内と検問所で厳戒態勢を敷いた。

 サドル師の声明は、自身を支持する民兵らにイラク人殺害中止、イラク治安部隊に民兵支持をそれぞれ求める内容。「治安部隊は敵である占領者と並んで歩いてはならない。
誠実な抵抗者は勝利か殉教かのいずれかを神から求めるが、同時に仲間のイラク人を殺してはならない」と述べている。
同師はまた、南部ディワニヤで米軍の攻撃を受けた自身の民兵組織マフディ軍と、イラク治安部隊内部にいる支持者に対し、「敵の思惑通りになるため、互いに戦うのを止めよ」と語りかけている。

米軍の首都バグダッド侵攻から9日で4年を迎える。治安当局者は国営テレビで、同日午前5時からバグダッド市内への乗用車の乗り入れを全面禁止すると発表した。
ただ、8日には道路脇に仕掛けられた爆弾で米兵6人が死亡した。

ディワニヤでは、サドル派民兵掃討を目的とする米軍の「ブラック・イーグル作戦」が3日目を迎えた。米軍は、これまでに39人を拘束、数人が死亡したとしている。
by sportsiroiro | 2007-04-09 16:48 | ニュース
<< 大悟役の佐野和真さん映画に出演 マレーシアGP 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析