人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
非道極まりない
 イラクの首都バグダッドで20日、車に乗ったイラクの武装勢力が子ども2人を隠れみのにして市内の検問所を突破し、子どもを車内に残したまま車を爆発させた。
米統合参謀本部のバルベロ少将や米国防総省、複数の目撃者が語った。

事件では子ども2人と付近に居合わせた3人が死亡し、7人が負傷。車内にいた大人2人は爆発直前に逃げ出した。

バルベロ少将は、武装勢力が子どもを利用してイラク駐留米軍やイラク治安部隊を攻撃する新戦術を試している可能性を指摘し、「(車の)後部座席に子どもが乗っていれば疑いにくく、通行させてしまう」とコメントした。

同少将と米国防総省は、こうした手口の攻撃を確認したのは初めてだとしている。ただ、1月に発表された国連報告書は、武装勢力が自爆攻撃に子どもを利用する恐れがあると述べていた。

上の記事とは関係ないが、昨日、ある番組でイラクのある家族の事をやっていた。

外へ出て家に帰れるかと言う心配をされていた。日本でこう言う事考えますか?
日本は平和、イラクみたいに内戦状態ではないので危機感が無いかもしれない。
米のブッシュ大統領は、いまだに勝利をとかみたいなことをほざいてるが、いい加減にしろって感じです。

イラクの問題は答えが出ないでないが、1つ言えるのが、米がイラクを攻撃しなければイラクの状態は、まだましだったと思う。
by sportsiroiro | 2007-03-21 16:01 | ニュース
<< リミットレスビッドが重賞5勝目... 共に連敗記録をのばす >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析