人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米北部に寒波、ミネソタで氷点下41℃を記録
北米の五大湖周辺からプレーンズ北部の各州に寒波が襲来し、ミネソタ州北部の町では5日朝、気温が氷点下41℃を記録、学校などが休校となった。この寒波による死者は、各地で少なくとも6人に達している。

気象当局によると、ミネソタ州北部では各地で、氷点下40℃前後の気温となっている。


オハイオ州トレドでは5日、正午になっても気温が氷点下15℃までしか上がらず、屋外のスケートリンクも閉鎖となった。

ミシガン湖西部のウィスコンシン州では、最大の都市ミルウォーキーで氷点下11℃に下がり、各公立学校が休校となり、約9万人の生徒が影響を受けた。

オンタリオ湖畔のニューヨーク州北部ロチェスターでも、学校が休校となって3万4000人の生徒が自宅にとどまった。

ニューヨーク州では北部と西部で、寒波と積雪により、アムトラックが列車の運行を停止。五大湖周辺の各地域では、積雪量が60センチを超えている。

寒波の影響で、車のバッテリーが使えなくなるなど、大きな影響が出ている。ミシガン州の米自動車協会(AAA)によれば、週末だけでバッテリー不調などによる修理依頼が1万人を超え、ここ数年で最も多い数だったとしている。

CNN.co.jpより

まずありえないですよね、気温が氷点下41℃ってどんな世界だ。
体験した事がないから分からないが。
by sportsiroiro | 2007-02-07 12:04 | ニュース
<< 敵GKを鉄棒で攻撃? ヘレステスト初日。 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析