人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
バグダッドで大規模掃討作戦開始へ。米
 イラク駐留米軍とイラク軍は首都バグダッドの治安悪化を食い止めるため、新たな武装勢力掃討作戦を開始する事が分かった。対イラク開戦以来、最大の規模になる見通し。イラク軍顧問を務めるダグラス・ヘックマン米軍大佐が4日語った。

作戦を指揮する司令官には、米軍の後押しを受けるアブード・ガンバル氏が5日に就任。作戦は「その直後から、段階的に強化される」という。

ヘックマン大佐によると、バグダッド市内にはすでに、米軍、イラク軍の部隊が展開している。米軍からは既存の1万5000人に加え、約8000人がバグダッド入りして、イラク人部隊に加わるとみられる。同大佐はまた、作戦の期間について、「今夏の終わりには成果を示せるだろう」と述べた。

マリキ政権が発足した昨年5月以来、バグダッドで掃討作戦が実施されるのは3度目。これまでは、マリキ首相が自らの支持基盤であるイスラム教シーア派民兵組織の掃討に消極的だったために成果が挙がらなかったとの見方が強い。しかし、ヘックマン大佐は今回の作戦について、シーア派民兵の本拠地サドルシティーなども対象になると言明している。

CNN.co.jpより

治安悪化を食い止めるためとか言って掃討作戦をしてもまた大規模テロが起こって結局何の為にやったのって感じになるんじゃないかなとやんは思います。
by sportsiroiro | 2007-02-06 17:01 | ニュース
<< きょうの健康。肺炎  スパイカー、新型マシンを披露 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析