人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米国でサルモネラ菌感染疑いの卵回収、5億個を突破
  サルモネラ菌汚染の疑いがあるとして全米で回収された卵の数が5億個を突破した。

米疾病管理予防センター(CDC)によると、消費者がサルモネラ菌に感染してからセンターに情報が届くまでに2~3週間の時差があるため、サルモネラ菌の感染者数は今後さらに増加する見込みだという。

米食品医薬品局(FDA)は7月9日に大規模な卵生産業者向けの新たな安全規定を発表したが、この時点ではすでにサルモネラ菌汚染が発生していたことになる。同局は以前からの規定が順守されていれば汚染拡大を防げたはずだとしている。

新規定では卵の衛生管理や冷蔵保存、運搬、サルモネラ菌汚染最小化・防止措置の明文化と実施などが定められている。「予防策を講じれば、卵からのサルモネラ菌感染は約6割減らせる」と同局は指摘する。

卵に十分火を通せば中のサルモネラ菌は死ぬが、食材を用意した人が台所用具を適切に洗っていない場合、それらに付着した菌が生卵に接触し、二次汚染の引き起こす恐れがある。

サルモネラ菌は一般に、汚染された家禽、鶏肉、卵、水から感染し、人間の腸管に影響を及ぼす。感染すると通常12時間~72時間以内に下痢、発熱、腹部のけいれんなどの症状が現れる。これらの症状は4日~7日間続くが、健康な人なら特に治療を受けなくても自然に治る。しかし、免疫力の弱い高齢者や幼児などは、より深刻な病気にかかる恐れもあるという。

サルモネラ菌感染の増加を受け、CDCとFDAは原因を調査し、アイオワ州ゴールトの卵生産会社ライト・カウンティー・エッグが生産した卵が発生源である可能性が高いと結論付けた。同社は現在汚染の経緯を調査中だという。また同社は先週から卵の自主回収を開始したが、サルモネラ菌の発生を受け、18日に回収規模を3億8000万個に拡大した。

しかし、米鶏卵生産者協同組合が運営する鶏卵安全センターの食品安全プログラム担当ディレクター、クリスタ・エバリー氏は、ライト・カウンティー・エッグの自主回収の対象はあくまで殻付き卵に限られるとあらためて表明した。エバリー氏は、卵白や乾燥卵黄などの卵製品は低温殺菌や熱処理が行われるので食べても安全だと考えられており、鶏卵安全センターも殻付き卵以外の製品がバクテリアに汚染されているとは考えていないと付け加えた。


5億個・・・

凄い数だな、勿体無いな
by sportsiroiro | 2010-08-21 20:43 | ニュース
<< 18歳以上の米国人の43%が独... ロシアが核燃料輸送を21日開始... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析