人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
スパでの挑戦を楽しむ可夢偉&デ・ラ・ロサ
  小林可夢偉にとってスパをドライブすることに特別な興奮はない。というのも、フォーミュラ・ルノーやGP2時代に有名なそのコースをすでに走っているのだ。他カテゴリーではあるものの、走行経験があるスパでのレースを楽しみにする可夢偉はこう話す。

「スパ・フランコルシャンではフォーミュラ・ルノー時代とGP2の時にいいレースをした経験があります。ドライバーにとっては最高のコースですし、本当にエキサイティングなんです! 高速コーナーの存在が大きいと思います。それに、サーキットの眺めが自然の景色に溶け込んでいて本当に素晴らしいんです。僕たちのマシンは高速コーナーに適していると自信があります」

チャレンジングなサーキット以上に困難をもたらすのが予測不能なスパウェザー。週末のどこかでは展開をおもしろくする何かがあるに違いない。

「おそらく直線ではさほど良くないとは思いますが、夏休みを終えて皆がリフレッシュして戻ってくるので、どうなるのかは様子を見守りましょう。スパでいつも気がかりなのは天候です。他のところではドライなのにサーキットの一部では大雨になることもあって、かなり予測不能になると思います」

かたやチームメイトのペドロ・デ・ラ・ロサはその不安定な天候がもたらすチャレンジを楽しんでいるようで、次のように語っている。

「スパでレースをしてからずいぶんと経ったけど、決して忘れることのできないサーキットだ。高速コーナーがあって、本当にかなりチャレンジング。最近のオールージュは全開になるようだし、そこに続くストレート終わりにはオーバーテイクのチャンスがある。このコースはドライブするのが本当に最高で、雨が降れば興奮はさらに増すんだ」

「典型的なスパの週末としては、どこかで必ず雨が降ると思っていないといけない。コーナリングの速度を高く維持する必要があるから、スパでのレースはリズム次第。休暇は楽しかったけれど、こういうのはシーズンが終わった後の方がいいかな。いろんなスポーツをやったけど、レースの再開が待ち切れない。僕たちのマシンは良くなってきているしね。さらなるチャンピオンシップポイントの獲得を目指して必死にがんばるよ」


頑張って欲しいね^^
by sportsiroiro | 2010-08-21 20:02 | F1
<< 新潟ジャンプS コウエイトライ... あつつ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析