人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年スパの再現は無理とスーティル
  2009年にフォース・インディアが驚異のポールポジションと表彰台を獲得してから間もなく1年。だが今年その再現は見られそうにない。

世界的に有名なベルギーのスパ・フランコルシャン・サーキットで、当時フォース・インディアのドライバーだったジャンカルロ・フィジケラがポールポジションを獲得。レースでも2位に入り、これが彼のフェラーリ入りを実現させた。

さらに2週間後のモンツァでも、フィジケラのチームメイトだったエイドリアン・スーティルが予選でフロントローを獲得、レースを4位でフィニッシュして、ファステストラップまで記録した。

2010年、ここまで47ポイントを獲得しているチームはコンストラクターズランキング6番手につけているものの、最近のレースで勢いに乗るウィリアムズやザウバーの射程圏内にとらえられてしまっている。

高速サーキットのスパ、モンツァについて自信を見せる27歳のドイツ人、スーティルだが、2009年の再現は期待していないという。

「去年はそこで最高のクルマがあった。巨大なアドバンテージだったんだ。でも、もうそんなアドバンテージはない」と彼はインドのメディアに語った。

「それでも今後のレースではたくさんポイントを取れるはずだよ。スパとモンツァでは大きなチャンスがある」と言うスーティル。

しかし、他のレースについては懸念も口にし、ブロウンディフューザーの完成、稼働の遅れを指摘した。

「今のうちにアップグレードしてしまわないと。ディフューザーに関してはライバルに少し遅れている」とスーティルは認めた。

ルノーのロバート・クビサも同様のことを述べており、2010年終盤戦に向けてFダクトの実用化が不可欠だと説く。

「モンツァとスパでは絶対に必要だ」とクビサはドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』に語った。


難しいかもしれないけど、良い結果を期待したいな^^
by sportsiroiro | 2010-08-10 21:42 | F1
<< 凱旋門賞へ!ナカヤマフェスタが出国 兄ミハエルを擁護する弟ラルフ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析