人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ラストスパートに自信を見せるアロンソ
  アロンソは2週間のファクトリー閉鎖期間中、闘争のスイッチを切ることが難しいと認めている。

F1シーズンは夏の冬眠期間に入ったが、タイトル争いに勢いをつけていたアロンソにとってはフラストレーションのたまる時期を迎えているようだ。スパでの次戦を気にしながら過ごす夏休みはいらだたしい休日なのかもしれない。

「(ファクトリー閉鎖期間中の)2週間で自分の気持ちのスイッチを完全に切るなんて不可能だよ」とフェラーリの公式Webサイトに語ったアロンソ。

「リラックスしたり、スポーツをやったりなんかしようとは思っているけど、少なくとも1日のうち10分くらいは次のベルギーのレースについて考えてしまうと思う。たぶんこれは皆も同じだろうし、夏休みだからっていつもと変わりはないさ」

「さまざまな理由でうまくいかなかった不運なレースが何度かあったけど、今はちゃんとした道を進んでいる。マシンはかなり改良されたし、だから僕はこれだけ楽観していられるってわけ。チーム全体が自信を深めているのも分かる」

「スパではまたいくつか投入されるものがあるから、それがさらなる進歩に役立ってくれることを願っている。他も同じようにやってくると思うし、僕たちは彼らよりうまくやって開発作業も素早く取り組んでいかなきゃいけない」

「僕たちは普通のレースを2回やっただけでタイトル争いに返り咲いた。まだランキングではビハインドだし、上位にいる方がいいに決まっているけど、最後の2、3戦がラストスパートになるはずだから、今よりももっとトップに近づいていると思う。大切なのは冷静さを保ち、集中し続け、自分たちの仕事をしっかりやること」

目下、チャンピオンシップをリードしているのはレッドブルのマーク・ウェバーで、チームメイトのセバスチャン・ベッテルが10点差の3位につけるものの、アロンソはシーズン最後の数週間でレッドブル勢がプレッシャーを感じ始めるだろうと示唆する。

「自分の最大のライバルを言うのは難しいな。僕たちは全員がほぼイコールの状態だから。きっと、ハミルトン、バトン(共にマクラーレン)、それから僕はすでにタイトルを勝ち取ったことがあるから、前にも同じような経験をしたことがあるし、落ち着いてラストスパートに入れるはずだ。確率? 50%かな。普通の状況さ」


ほんと不運なレースもあったよね・・・

今は夏休み中だわね
こう言うのって勿体無いね

レースにぶつけられないってのがね
by sportsiroiro | 2010-08-08 22:52 | F1
<< クレメント・L・ハーシュS(米... 関屋記念は逃げ切り 函館2歳Sは接戦 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析