人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
「木はイスラエル領土内にあった」紛争仲介の国連
  レバノンとイスラエルが国境をはさんで交戦し双方に死者が出た問題で、国連レバノン暫定駐留軍(UNIFIL)は4日、緊張緩和を目指しレバノン南部にある国連の拠点でレバノン軍とイスラエル国防軍の代表者による特別会議を開催した。

UNIFILは3日の交戦について詳細を調査中だと説明、「関係者に最大限の自制を促すとともに、緊張を高めるような行動は避け、UNIFILと協力して再発防止のための措置を取ることを求める」と述べた。

会議を主催したUNIFILの司令官によると、双方とも対立を終結させ、国連安保理停戦決議1701の順守を約束しているという。同決議は2006年夏にイスラエルとイスラム教シーア派組織ヒズボラが交戦した紛争の解決を目的としたもので、イスラエルがレバノン国内で軍事行動を行うことを禁止している。

国連によれば、3日の交戦はイスラエルが国境地帯付近にある木の伐採計画を発表したことが発端となった。UNIFILは4日、問題の木はイスラエルの領土内にあったと述べた。調査は現在も継続中。

レバノン側は、レバノン軍がイスラエルを制止しようとしてUNIFILに仲裁を求めたが、イスラエル軍がこれに従わずレバノン領土に侵入したためレバノン軍が発砲。イスラエル軍が砲撃を返し、アデイサの村にある建物に命中したとしている。

イスラエルのネタニヤフ首相は4日、責任はパレスチナのイスラム組織ハマスとレバノン政府にあるとの見方を示し、「わが軍の兵士を暴力的に挑発した責任は彼らにある」と強調。「イスラエル国民と兵士に対する攻撃には今後も武力をもって応じる」と述べた。

レバノンのスレイマン大統領は、イスラエルが国連安保理停戦決議1701に違反して越境したと非難。イスラエルの攻撃には「いかなる犠牲を払っても対峙しなければならない」と述べ、外交的にこの問題を究明すると表明した。
by sportsiroiro | 2010-08-05 21:49 | ニュース
<< あす広島で平和記念式典 米駐日... カリフォルニア州の同性婚禁止に... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析